2020 Oct 20 Tue

秋風吹いたらシャツコートを一枚

この秋にしっくりくるコート

涼しい風が吹いてきたら、日中は暑くてもやっぱり秋の装いをしたくなるもの。そんなときにイチオシ、なショップコートを色々取り揃えてみました。生地感や色味など、個性豊か。この秋にしっくりくる一枚を見つけちゃってください!

マニュアルアルファベットのO/D TYPEWRITER SHT COAT

シャツメーカーが作ったシャツコート、と言うことでシルエットがとても綺麗なのが何よりもプッシュポイントです!羽織っただけでもサマになるとは、このこと。さらりとした光沢感がある生地も素敵なんです。こちらはネイビー、レッド、スミクロの3色展開です。

 

パネンカユニフォームサプライのWHYTE COAT

着回し重視派にはこちらを。手元が少し短めになっているので、重ね着を楽しむことができます。薄手の生地なので、コートの上からベルトをしてワンピースのように着ることもできちゃいます。なんとこちら、実は白衣をベースにしたデザイン。カラーはポイントになるマスタード、合わせやすいグレーの2色です。

こちらは同じ形ですがリネン混。黒だけど陰影のある生地感のため、ベタっと暗い印象にならないんですさらっとした着心地で、ロングシャツのような感覚で羽織れます。

 

ユニバーサルオーバーオールの別注 T/Cツイルショップコート

こちらはワークウエアならではの武骨な雰囲気。コーディネートにプラスするだけで、ぐっとコクが出ますよ~!いま人気のワークウェアブランドと言えば、なユニバーサルオーバーオールとフリークス ストアとのトリプルコラボ商品です。フリークスストアの店頭で大人気とのことで。黒とベージュの2色ですが、色によって印象がぐっと変わってくるから、迷いますね・・・・・・。

 

ロビュールのLITCH LAB COAT

フランスのシェフのユニフォームを作っているブランド「ロビュール」。こちらのコートは、くったりと柔らかな生地が着やすさ抜群。撮影現場で、「あ、なんかこれいいね」とスタッフの間で評判になった一着です。胸元のワンポイントも控えめ具合がちょうどいい。この柔らかなくったり感、これは着てみるともっとかわいい、というやつです。ベージュ、ブラウン、カーキの3色展開で、どの色も少し褪せたようなふわっと柔らかな色味です。

秋の初めにはさらりとTシャツに合わせて、もう少し寒くなってきたらスウェットやニットに合わせてと、活躍すること間違いなしのシャツコート。このタイミングで1枚あると便利です!

紹介したコートの詳細情報はこちら>>

Share

Pick up

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ