
ウエストゴムだけじゃない!【らくちんパンツ】を探すならサイドジップをチェックして
“好き”はずっと、 変わらない。 “好き”という気持ちが持つパワーって偉大。好きなファッションで身を包むだけで、その日が機嫌よく過ごせるもの。もちろん服装にTPOが必要なことだってあるけれど、自分の“好き”には嘘をつかず、この先もずっと、正直にいられたらいい。連載一覧はこちら
クリーンなニットとタフなチノパンツ。
上質な日常着の正解ってこんな組み合わせ。
グランマ ママ ドーターのチノパンツ
腰回りがラクなパンツを探すのなら、イージーなウエストゴムだけでなく、サイドジップを選択肢に加えたい。

サイドジップは女性用の初期のワークパンツによく見られた仕様で、サイドにジップをつけることでウエストのゴワつき・締めつけを軽減したもの。

こちらはゆったりしたヒップ回りと深めの股上で、はき心地に安心感がある。通年OKなさらりとした生地だし、程よいハリ感ときれいな光沢感が上品だから、登場回数も多くなるはず。
ステッチ部分のパッカリング(縫い目周辺にできるシワ)加工に味がある。ポケット部分のリベットもいいアクセントに。
“好き”はずっと、 変わらない。

“好き”という気持ちが持つパワーって偉大。好きなファッションで身を包むだけで、その日が機嫌よく過ごせるもの。もちろん服装にTPOが必要なことだってあるけれど、自分の“好き”には嘘をつかず、この先もずっと、正直にいられたらいい。
[LaLa Begin 2023年 2-3月号の記事を再構成]写真/押尾健太郎 スタイリング/玄長なおこ ヘアメイク/畑江千穂 モデル/我妻マリ カイノユウ 文/編集部 ※掲載内容は発行時点の情報です。