2023 Feb 07 Tue

サンダルに“かかと”はいらない……⁉ 老舗が作る【健康サンダル】で目指せ美姿勢!

ほしがりノート・・・編集部員が超私的にほしいもの、綴ります。連載一覧はこちら

かかとって必要ないかも……!?
歩いて感じる「フカ」価値に驚き

デスクワークと大容量のデイパックによって自分でも実感するぐらいに、身体が縮こまり、固まっていると感じる今日この頃。かといってジムに行く根気は……。同じ思いのあなたに届けたい、日本人に合った形で、姿勢と体幹を整える健康サンダルを発見。

GION NAITO
ナイトウのゆびまたkappo

ナイトウのゆびまたkappo
1万6500円(ララビギン ドライグッズストア)

足を入れたら、はきものから、かかとがまるっと出るので、一見、「子供用?」と目を疑う小さなサイズ感。でもじつはこれが最重要ポイント! かかとが出る分、身体の重心が自然と前に行き、足指にぎゅっと力が入ります。

ナイトウのゆびまたkappo

前重心の歩き方に必然的に変わるので、腰や腿の負担が軽減され、下腹部の引き締めにも。加えて、自然に肩が上を向き、吊り上げられたように丸まった背中が真っすぐに。履き続ければ、普段の姿勢も補正されていきます。

モードなデザインで、男性が履いてもフィット。“かかとを制する者はからだを制する”の信念のもと、冬は絶賛おうちでお試し、夏はランウェイのごとく街中を闊歩できるよう、今から履き慣らし中♪ 目指せ、足元からの大和撫子!(カトウ)

ない藤(ナイトウ) ゆびまたkappo
1万6500円(税込) >>詳細はこちら

ほしがりノート

シャカのオッタートレイルATほしがりノート

編集部員が超私的にほしいもの、綴ります

連載目次へ

LaLa Begin 2023年 2-3月号の記事を再構成]※掲載内容は発行時点の情報です。写真/上野 敦(プルミエジュアン) 武蔵俊介

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ