2022 Dec 01 Thu
DGS DAN-TEN

〈Jeep〉が考える「旅する家」って?「Doliveアプリ」のリリース企画第一弾!

ボーイな女のやってみたいこと、ほしいもの・・・人気ブランドや旬なショップのニューアイテムなど、ボーイな女がおさえておきたい最新情報をお届けします!

家づくりを楽しむためのアイデアを発信する「Dolive(ドライブ)」によるCGハウスプロジェクト「Dolive©️(ドライブマルシー )」企画の第一弾として、「Jeep®️」とコラボレーションした住宅デザインイメージが、Doliveアプリのメディアコンテンツとして登場!

家づくりを気軽に楽しめる「Doliveアプリ」って?

想像することからはじめる家づくりを提案するDolive。家づくりをもっと気軽に楽しめるアイデア&ツールとして「Doliveアプリ」をリリースしました!

アプリコンテンツ①
家づくりのアイデアを探せる「メディア」

アプリ内のメディア記事から家づくりのアイデアを探すことが可能。住宅のデザインを好きなテイストやライフスタイルから探したり、外観や使用する部材のイメージを見つけたり。

また、様々なアイデアを集めて「お気に入り」に保存することで、家づくりのアイデア帳として使うことも!

アプリコンテンツ②
CGハウスプロジェクト「Dolive©️」

自由な発想でデジタル上に家をつくるCGハウスプロジェクト。デジタル上だからこそ実現できるブランドやクリエイターと、これまでにない取り組みを発信するスペシャルコラボレーション企画です!

アプリコンテンツ③
住宅デザインから参考にする「Dolive House PJ」

メディアから生まれたアイデアを、規格デザインとしてプロダクト化。実際の規格商品も見ることができるので、理想の家づくりの参考になること間違いなしです。

アプリコンテンツ④
住宅デザインの「シミュレーション機能」

メディアや規格住宅デザインから“住みたい”家のイメージを集め、実際に住宅デザインのシミュレーションができる機能。ベースとなる外観(躯体)と好きなデザインを組み合わせて、家づくりを気軽に試すことが可能に。

「規格住宅」もシミュレーション機能を使って、自分好みにアレンジすることができちゃいますよ。

「Dolive©️」企画の第一弾は、あのJeepとコラボ!

そんなアプリのリリースを記念し、スペシャル企画として様々な世代から圧倒的な支持を得るSUVメーカー「Jeep」とのコラボレーションが実現。テーマはズバリ、「旅する家」!

「Go Anywhere, Do Anything.」というブランドコンセプトをベースに、どこへでも行ける、どんな場所でも暮らせる、何でもできる……そんな世界観を実現する、究極にシンプルなコンテナハウスを提案します。

米軍の軍用車をルーツに持つJeep。さまざまなフィールドを走ることができる屈強さと、簡単に修理・交換ができる機能性が大きな特徴です。

そんなブランドの魅力を存分に踏襲した「旅する家」は、外壁に頑丈なガルバリウムを採用。また、解体・組み立てができ、移動も自由自在なコンテナハウスを選んだのも、Jeepらしい発想ですよね。

さらに、サスティナビリティもJeepらしさのひとつ。パーツを修理・交換しながら長く使えるほか、電気自動車の開発にも力を入れているんです。

「旅する家」でも、経年変化を楽しめる鉄材やリサイクル可能な木材をふんだんに使用。屋上にはソーラーパネルを設置し、たとえ電気が通っていない荒野でも、快適な暮らしの実現を追求しています。

組み立て式のコンテナハウスだからこそ、部屋を増やす・減らすも自由自在。結婚、出産、子どもの巣立ちなど、家族のライフステージに合わせてアレンジできるのも良い所。資材も無駄にならず、Jeepが考えるサスティナブルな暮らしが反映されています。

「Dolive×Jeep」の全容はこちらから!

「Dolive×Jeep」による「旅する家」の全容は、下記のサイトから見ることができますよ。サイト内では、今回のコラボレーション実現に至ったインタビュー記事も掲載中です。ぜひ合わせて見てみてくださいね。

Jeepが考える、デジタルで表現した「旅する家」
https://dolive.media/398/


※掲載内容は配信時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ