2022 Dec 07 Wed
DGS DAN-TEN

しっとりとした触り心地がクセになる! 来る最強開運日に向けてチェックしたい、【nunc】の財布

ボーイな女のやってみたいこと、ほしいもの・・・人気ブランドや旬なショップのニューアイテムなど、ボーイな女がおさえておきたい最新情報をお届けします!

2023年1月6日は最強の開運日⁉

新しいことをはじめるのに適した日、とされる吉日。来る2023年の1月6日は、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強の開運日と言われています。

「一粒万倍日」とは、一粒の種子をまけば万倍になって実るといわれる吉日。この日に始めたことはやがて大きな成果を上げると言われています。

「天赦日」とは、天がすべての罪を許すという最上の吉日。

ふたつの吉日が重なる日は特に縁起が良いとされ、財布を新調するのに良い日と言われています。

老舗タンナーのしっとりレザーを採用した財布に注目

右から1万3200円、1万6500円

ヌンクの財布は、レザー表面をマット仕上げされたイタリアはミラノに所在する老舗タンナーのレザーを採用。
ずっと撫でていたくなるような、クセになる独特なタッチ感が特徴で、スムースながらも味があるレザーです。

L 字型のコンパクトウォレットは、外装側に紙幣を収納できるスペースもあります。
ファスナーは YKK 社のエクセラファスナーを採用。内装にはコインの仕分けスペースもあります。背面側には二重リングがついていて、デザインのアクセントに。

三つ折りのスーパーコンパクトウォレットは、紙幣収納スペースにカード収納も 2 箇所あります。コインスペースはフラップで出し入れもラクラク。内装にはブランドロゴが刻印されています。

コストパフォーマンス抜群な2種類の財布。開運日前にぜひ、チェックしてみてください。

 

nunc(ヌンク)とは?

ラテン語で「今」を意味します。バッグの歴史を紐解くと、中世16 世紀から17 世紀末にかけては、男女ともに、硬貨や書類を運ぶための小さなバッグやベルトに取り付けられる財布やポーチを使っていました。
また、バックパックの原型は、動物を狩るハンターが考えだしたものであるといわれています。両手が荷物でふさがらず、肩を痛めたりしないよう、背負うことのできるバッグとして開発されました。
このように、バッグとは必要性から生まれ、必要性によって順応し形を変えてきました。私たちはその「必要性から生まれた」という部分、つまりは「起源」に着目をし、自らのものづくりに反映させることを主として活動しています。
ラテン語は様々な言語の「起源」といわれています。
私たちの普段日常的に使う言葉の中には、実はラテン語由来のものも多くあり、学名、企業名などにも幅広く使われています。 ブランド名は、そんな言葉の「起源」であるラテン語から、「今必要とされるもの」をキーワードに「nunc」としました。

nunc 公式ストア https://nunc.official.ec/


商品の問い合わせ先/UTS PR 03-6427-1030

※掲載内容は配信時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ