2022 Dec 01 Thu
DGS DAN-TEN

様々なゆらぎに囲まれる解放感!お風呂に最適な【灯りと音】とは?

秋の夜長に、灯りと音を おうち時間を充実させたい秋の夜長。灯りと音には、どんな癒やしの効果があるの?どんなふうに取り入れたらいいの?2人のプロフェッショナルに伺いました。連載一覧はこちら

清水買いの価値ありな灯りと音の逸品。原稿内に登場するアーティストやジャンルを思い浮かべたり、Laura day romanceの鈴木 迅さんによるプレイリストと合わせてお楽しみください。

〈お風呂でほっとしたいときに聴きたい〉プレイリストはこちら>>

一日の疲れをしっかり落とすバスタイムに

バスタイム

バスタイムにはドビュッシーをよく聴く。水のゆらぎに澄んだ音が共鳴して、お湯に委ねた身体が澄み渡るような感覚に陥る。最近、蝋燭の炎のような灯りを手に入れた。

繊細な見た目だから水に濡らして大丈夫?とはじめの頃こそドキドキしたけれど、今ではお風呂に欠かせない存在になっている。

水のゆらぎ、音のゆらぎ、光のゆらぎ。ゆらぎに囲まれると、海に浮かんだときのような解放感! そして自分の感覚が蘇ってくる。

Ambientec
アンビエンテックのヒム

15種類の炎のゆらぎをランダムに再現

アンビエンテックのヒム

キャンドルのようなやわらかい光が、吹きガラスのシェードの中でゆらぎます。消灯時も火を吹き消すかのごとく瞬きながら 消えゆく本格派。水しぶきにも耐えうる防水性能を備えているので安心して使えます。光量の調整も可能。2万9700円(アンビエンテック)

LEXON
レクソンのMINO X LA120 3W浮遊 Bluetoothスピーカー

旅先にも連れていきたい極小スピーカー

レクソン

ゴルフボール大のコンパクトサイズで、水に沈まないよう設計された防水のラバー性。バスタブに浮かべリラックスタイムを。2台目スピーカーとのペアリングもでき、6Wの立体的な音を楽しむことも可能。ハンズフリー通話も。全9色。6050円(フォーサイト)

秋の夜長に、灯りと音を

秋の夜長に、灯りと音を

おうち時間を充実させたい秋の夜長。灯りと音には、どんな癒やしの効果があるの?どんなふうに取り入れたらいいの?2人のプロフェッショナルに伺いました。

連載目次へ

[LaLa Begin 2022年 10-11月号の記事を再構成]写真/大見謝星斗 スタイリング/野崎未菜美 文/丸山亜紀 イラスト/コナガイ香 ※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ