2022 Dec 01 Thu
DGS DAN-TEN

「モンベル」の“こども名品”2選。流石の機能性に目利きも納得です

みんなうれしいこども名品 創刊以来、数々の名品をお伝えしてきましたが、じつはこども特集は今回がはじめて。名品とは、誰もが長年使えて、愛せるモノを指します。もちろん、こどもを含めてです! いいモノをよく知るララビギン界隈の目利きたちによるお墨付きアイテムをご紹介します。連載一覧はこちら

〈こども名品〉選定基準は3つ

1.大人にもいいこと

2.男女問わないこと

3.長年愛せること

 

使うことに喜びがあり、期待以上の用途があって長年使えるものを厳選しました。こどもだけでなく、大人も満足できるものこそ、こども名品。幼いときから名品に触れることで、モノを見極め、愛する力を育みます。

mont-bell(モンベル)
シャミースジャケット Kids

薄手なのに暖かく温度調節しやすいのが◎(ララビギン編集部・スズキ)
mont-bell
¥3,960

大人は寒くてもこどもは走り回って汗をかいている、ってことも。「薄手でも保温性が高く、ムレにくいこのフリースを持っておけば安心。厚着させずに、重ね着で調整しています」。人間の毛髪の10分の1、という極細のマイクロファイバーを密に編んだオリジナル素材を採用。季節の変わり目にぜひ。(モンベル・カスタマー・サービス)

mont-bell(モンベル)
ポケッタブルベビーキャリア

軽くてかさばらず持ち運びに便利(アーセンスプレス・栗原 澪さん)
mont-bell
¥6,490

ママから4票を集めたポケッタブル仕様の抱っこ紐。1歳過ぎても愛用していました。コスパのよさも魅力」「こどもが大きくなっても窮屈にならず余裕。薄手なのでつけたとき、アウターに響かず着膨れしない!」と、ラブコールが鳴りやまない名品です。コンパクトながらメッシュフードやポケットを備え、メインの抱っこ紐として使える機能性は抜群。収納サイズ:H15×W22×D7cm(モンベル・カスタマー・サービス)

みんなうれしいこども名品

こども名品

創刊以来、数々の名品をお伝えしてきましたが、じつはこども特集は今回がはじめて。名品とは、誰もが長年使えて、愛せるモノを指します。もちろん、こどもを含めてです! いいモノをよく知るララビギン界隈の目利きたちによるお墨付きアイテムをご紹介します。

連載目次へ

[LaLa Begin 2022年 10-11月号の記事を再構成]写真/大見謝星斗 伏見早織 スタイリング/樽山リナ 文/丸山亜紀 編集部 ※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ