2022 Dec 01 Thu
DGS DAN-TEN

「Teva」の新作スリッポンは、アウトドア由来の“ネオつっかけ”!?

ほしがりノート・・・編集部員が超私的にほしいもの、綴ります。連載一覧はこちら

この秋、キャンプデビューを考えています。キャンプ好きの友人曰く、テントに出入りするから、脱ぎ履きしやすい靴があるとスムーズに動けるそうな。メモメモ。

キャンプ場は冷え込みそうだし、つっかけより防寒性の高い“ネオつっかけ”的なシューズがほしいと探していたところ、毎年夏にお世話になっているテバで秋冬向けのスリッポンを発見しました!

Teva
テバのリエンバーテレイン

テバのリエンバーテレイン
1万1000円 ※2023年2月発売予定(デッカーズジャパン)

グリップ性も高く、山や川など足場が悪くても安心そうだな~。さらにアッパーは撥水加工で、炊事などの水はねも気にせず手際よく作業しちゃったりして。

テバのリエンバーテレイン

よくよく考えれば、ウインタースポーツの行き帰りにも足に負担がかからないし、近所のスーパーや小上がり系の居酒屋さんでもさっと脱ぎ履きできるに越したことないよな~。

テバのリエンバーテレイン

経験則によると、使っているところを想像できるものは、損しない買い物のはず。それに新人はモタモタして玄人の足を引っ張ってはいけないから、スムーズなこの1足に決めた!(ヤザキ )

ほしがりノート

シャカのオッタートレイルATほしがりノート

編集部員が超私的にほしいもの、綴ります

連載目次へ

[LaLa Begin 2022年 10-11月号の記事を再構成]※掲載内容は発行時点の情報です。写真/伏見早織

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ