2022 Oct 04 Tue

1杯500円級のコーヒーが約71円で飲める⁈  老舗コーヒーメーカー〈UCC〉のドリップポッドの美味しさがすごい

ボーイな女のやってみたいこと、ほしいもの・・・人気ブランドや旬なショップのニューアイテムなど、ボーイな女がおさえておきたい最新情報をお届けします!

ちょっと美味しいコーヒーが飲みたいけど、カフェだと1杯500円くらいするし、コーヒー豆から挽いてドリップして、なんて家でのんびり一服してる暇もお金もない……。なんて悲しまなくても大丈夫! 日本が誇る老舗コーヒーメーカー〈UCC〉から、なんと一杯約71円ほどで本格ドリップコーヒーがボタンひとつで飲めてしまうという、夢のようなマシンと専用コーヒーが発売されているのです。新製品も発売されて、コーヒーのバリエーションも益々充実♪ 家に会社に1台欲しい、〈UCC〉のドリップコーヒーがこちら。この美味しさと品質の高さから、帝国ホテルなど、名だたる日本のラグジュアリーホテルの客室でも採用されているとか。そんなコーヒーが家で楽しめるなんて、これは気になります!

ボタンひとつで約1分。本格ドリップコーヒーが味わえます。

〈UCC〉のオリジナルコーヒーメーカー「ドリップポッド」は、コーヒー豆本来の特徴を引き出した“最高の一杯”をいつでもボタンひとつで味わえるカプセル式ドリップコーヒーシステム。“世界中を旅するように味わえる”をコンセプトに、生産地での原料調達から製法まで一貫してこだわっています。

コーヒーとひとくちに言っても、酸味や苦味、コクの深さなど、産地によってさまざま。そんな産地ごとに異なる味わいや特徴を楽しめるような、豊富なラインアップが魅力なんです。

もちろん、コーヒー自体にもかなりこだわっています。〈UCC〉では、コーヒーの専門家が在籍しており、豆の選定から焙煎、ブレンドまで、各界のプロがタックを組んで、最高の一杯を作り出しているのも美味しさの秘訣。カプセルひとつに、フレッシュなコーヒーの旨味がギュッと凝縮しているので、いつでも挽き立ての味わいを堪能できます。

コーヒー鑑定士監修「ホンジュラス&コロンビア」が新たに登場!

UCC DRIP POD ホンジュラス&コロンビア 12P 933円(税込)

そんな「ドリップポッド」に、新たに「ホンジュラス&コロンビア」が仲間入りしました♪持続可能な農法によって育まれた風味豊かな味わいと、ホンジュラス特有の洋梨のような風味、ピーチのような余韻、コロンビアらしいなめらかな口当たりを感じる味わいが特徴。「ドリップポッド」では今までなかった、マイルド&苦味系のコーヒーが楽しめます!

また、サステナブルなコーヒー原料の調達にもこだわり、人と自然にとってより良い未来を創ることを目指す非営利団体「レインフォレスト・アライアンス」が認証したコーヒー豆、かつUCCグループ目標に掲げる「サステナブルなコーヒー調達」に基づくコーヒー豆を100%使用。持続可能なコーヒー産業への取り組みにも貢献しているのだそう。

定番の8種がリニューアル! さらに産地の個性を楽しめる味わいに

新製品のほかにも、定番カプセルラインアップ全15種類のうち、「鑑定士の誇りシリーズ」3種を始めとした8種類がリニューアル。さらに“世界中を旅するように味わえる”ラインアップへ進化!

従来の苦味・酸味・コクといった味覚特徴はそのままに、原料選定から工夫を凝らし、 UCCのブレンド・ロースト技術を活かすことで、より産地の個性を引き立たせた香りや味わいを楽しめるようになっています。気分によって、また飲む人の好みのよって毎回選べるので、今回は何を飲もうかな~なんて選ぶ楽しさも、カプセルコーヒーの良いところ。

コーヒー初心者でも安心!

ラインナップ豊富なのはうれしいけど、コーヒーは詳しくなくて、どれを選べばいいか分からない!という方もご安心ください。「ドリップポッド」の専用コーヒーカプセルの味わいを苦味、酸味、コクとマイルドの4象限で表現した味わいマップから、簡単にお好みの味を選ぶことができちゃいます。

忙しい朝に、リモートワークのブレイクに、おやつの時間に、夜のリラックスタイムに、「ドリップポッド」で毎日おいしいコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか?

UCCドリップポッド 公式サイト
https://www.ucc.co.jp/drip-pod/

UCCドリップポッド 公式通販サイト
https://drip-pod.jp/


商品のお問い合わせ先/UCCドリップポッドストアコールセンター 0120-655-233 https://drip-pod.jp/contacts/new/

※掲載内容は配信時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ