2022 Dec 07 Wed
DGS DAN-TEN

黄ばみ・シミなど、白シャツあるあるトラブル対処法

シャツのトリセツ 第6回 こちらの取扱説明書を手に取っていただき、ありがとうございます。本書では、ベーシックだけど意外と敬遠されがちなアイテム「シャツ」と、ボーイな女の上手な付き合い方をまとめてみました。よくお読みになったあとも、大切に保管してください。連載一覧はこちら

白シャツ汚れはコレで解決!

フォーマルなウエアとしての歴史が長い分、他のウエアより汚れも、シワも気になっちゃう……など悩みの多いシャツ。そこで、日々のシャツあるあるなトラブルにも慌てずに済む、3つの対処法をご紹介します。

衿元の黄ばみはウタマロで解決!

衿元の黄ばみはウタマロで解決!

衿の皮脂汚れには蛍光増白剤を配合の石鹸が効果的。洗濯前にゴシゴシのひと手間で見違えます。

アイロンは衿と前立てだけでOK!?

アイロンは衿と前立てだけでOK!?

全部のシワを伸ばしてしまうとかしこまり過ぎ。印象を決める衿と前立てだけ、重点的にケアしよう。

シミ抜きを携帯して緊急事態に備える

シミ抜きを携帯して緊急事態に備える

ケチャップなどの厄介なシミには、応急処置が大事。素早く対処できる、市販のシミ抜きを携帯しましょう。

シャツのトリセツ

シャツのトリセツ

こちらの取扱説明書を手に取っていただき、ありがとうございます。本書では、ベーシックだけど意外と敬遠されがちなアイテム「シャツ」と、ボーイな女の上手な付き合い方をまとめてみました。よくお読みになったあとも、大切に保管してください。

連載目次へ

[LaLa Begin 2022年 6-7月号の記事を再構成]写真/竹内一将  文/編集部 ※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ