2022 Jul 04 Mon

雨の日だけのお楽しみ♪自分だけのプチ美術館を持ち歩ける魔法の傘とは?

毎日のアートなモノ美術館 第13回 「アートとは高尚な人が好むものである」。そんな風に難しく捉える傾向が、いまだに残っていると思われます。本館では、アートなモノを毎日に取り入れ、触れ、アートを身近なものとして愉しんでいただきたいと厳選した、世界中のアーティスト作品63点を展示しました。心ゆくまでゆっくりとご鑑賞ください。連載一覧はこちら

傘もアート

雨の日のお出かけは憂鬱? それなら、グンと楽しくなる魔法の傘を紹介しましょう。

アルフォンス・ミュシャの名画折りたたみ傘

パッと見は何の変哲もない黒の折りたたみ傘ですが、開けば内側一面にプリントされた麗しいアルフォンス・ミュシャの絵が、目に飛び込んでくる仕掛け。つまり自分だけのプチ美術館を持ち歩きながら、鑑賞に浸ることができるんです。外側は黒色なので、どんなコーデとも好相性。アートな傘で雨の日の新常識、始めませんか?

アルフォンス・ミュシャの名画折りたたみ傘

アルフォンス・ミュシャの名画折りたたみ傘

UVカット率99%の晴雨兼用傘。折りたたまず長いまま持ち歩くこともできる。写真の『時の流れ』のほか、多数の絵柄がラインナップ。使用時:φ85×H73cm。折りたたみ時:37cm。2750円(ユーパワー)

毎日のアートなモノ美術館

毎日のアートなモノ美術館

「アートとは高尚な人が好むものである」。そんな風に難しく捉える傾向が、いまだに残っていると思われます。本館では、アートなモノを毎日に取り入れ、触れ、アートを身近なものとして愉しんでいただきたいと厳選した、世界中のアーティスト作品63点を展示しました。心ゆくまでゆっくりとご鑑賞ください。

連載目次へ

[LaLa Begin 2022年 2-3月号の記事を再構成]写真/武蔵俊介 文/間中美希子 スタイリング/野崎未菜美 イラスト/原 倫子  ※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ