2023 Feb 07 Tue

出しっぱでもOK!見た目もかわいい道具たちなら、掃除のモチベーションもアップ!

健やかな暮らしの道具たち 第8回 この1~2年で、暮らしや人々の価値観が変化し、より生活を重視して心身ともに健康的に過ごしたい、という流れへシフトしてきています。だから、これから選ぶなら、どこに住んでも、誰と暮らしても、いくつになっても心地よく、健やかに使えるに勝るものはありません。ささいなことかもしれませんが、身の回りを愛着の湧くもので整え、一日一日を大切に過ごしてみませんか。 連載一覧はこちら

【KEYWORD 03】磨く

磨くという行為はなんだか自分の心も磨き上げるようでどこかすっきりします。隅々まで清潔に仕上げれば気持ちもまるっとピカピカに。

FOR HOUSE
出しっぱでもサマになるから掃除も苦じゃない

OPEN STUDIO
オープンスタジオのほうき

オープンスタジオのほうき

にぎりやすい木の柄と扱いやすいサイズ感の日本製ほうき。ほうきキビを用いて丁寧に編み込むことで、細かいホコリも絡めとってくれます。使わないときは壁に掛けていても恥ずかしくない。75cm。3850円(プレイマウンテン)

TAKADA TAWASHI
高田耕造商店の高田さんちのドーナッツ

高田耕造商店の高田さんちのドーナッツ

厳選したシュロやサイザル繊維を使い、職人の手によって仕上げられた姿はまるでおいしそうなドーナッツ。掃除道具に遊び心があると、掃除のモチベーションも上がります。各990円(高田耕造商店)

健やかな暮らしの道具たち

健やかな暮らしの道具たち

この1~2年で、暮らしや人々の価値観が変化し、より生活を重視して心身ともに健康的に過ごしたい、という流れへシフトしてきています。だから、これから選ぶなら、どこに住んでも、誰と暮らしても、いくつになっても心地よく、健やかに使えるに勝るものはありません。ささいなことかもしれませんが、身の回りを愛着の湧くもので整え、一日一日を大切に過ごしてみませんか。

連載目次へ

[LaLa Begin 2021-22年 12-1月号の記事を再構成]写真/松木宏祐 伏見早織 武蔵俊介 文/仁田ときこ 名知正登 スタイリング/長坂磨莉 ヘアメイク/HACHI モデル/潮田あかり ※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ