2022 Jul 04 Mon
HAPPY RAINY DAY

〈シオタ〉初の路面店がオープン!カルチャーと服が繋がる空間で特別なひとときを

通が通うショップ通信 第92回・・・大人の服好きが足しげく通う名店のホットでニューな情報を、ララビギン編集部視点でお届け!連載一覧はこちら

カルチャーと服が繋がる世界観。大人の隠れ家で過ごす時間は、きっと特別なひとときに

新作発表のたびに即完売が相次ぐ、人気のファクトリーブランド「シオタ」の初の実店舗が代々木上原にオープン!

シオタ
ほぼオールアイテムがそろうのは全国でもここだけ。メンズとレディスそれぞれあるので、パートナーと出かけても楽しめそう。また、同店で購入した方には、採寸&裾上げのサービスも! パンツはサイズ感が命。ジャストな丈感を、プロにしっかり見てもらって。

会員制バーのようなシックな店内には、ブランドを代表するデニムをはじめ、ほぼすべてのアイテムがそろいます。

気になる商品があったら、その場で試着し、専用の決済システムにて支払うという仕組みを採用。商品は後日、本社のある岡山から自宅へと届けられます。

天然の素材を用いた美しい内装にうっとり
内装
内装には天然素材を多く使用。床には無骨な水晶を並べ、試着室は左官仕上げ。バーカウンターには木の一枚板を大胆に使い 、天井にはエデンワークスのドライフラワーも!

「カルチャーも洋服の一部」と語るディレクターの荒澤正和さん。「音楽」と「お酒」という、シオタにとって欠かすことのできない“文化”を表現するため、バーカウンターからお店づくりをスタートしたそう。

お会計はこだわりが詰まったバーカウンターで
バーカウンター
テーマは「会員制バー」。服だけでなく、音楽×お酒×花が楽しめる店内。音楽好きの荒澤さんこだわりの音響機材にも注目です。バーの後ろにある棚は、スピーカーのサイズに合わせて特注! レコードプレーヤーから流れる、ジャズやロックに痺れます。

無骨ながらも繊細な、シオタの世界観に浸ってみては。

お店でしか手に入らないノベルティも要チェック!

お店にて購入した方全員に3つのノベルティをプレゼント。

ノベルティ
①VHS型のルックブック、②エデンワークスで別注したドライフラワーorストライプのシャツ地ハンカチ、③コーデュロイパンツの生地でつくったエコバッグ。

数量限定の豪華アイテム、ぜひゲットして!

CIOTA TOKYO

CIOTA TOKYO

住所:東京都渋谷区元代々木町23-11
営業時間:12:00〜20:00
定休日:無休
MAIL:info@ciota.jp
URL:http://www.ciota.jp/
※最新の営業形態につきましては公式サイトをご確認ください。

通が通うショップ通信

日本全国津々浦々に名店有り。大人の服好きが足しげく通う名店のホットでニューな情報を、ララビギン編集部視点でお届けします。

連載目次へ

[LaLa Begin 2021-22年 12-1月号の記事を再構成]※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ