2021 Dec 05 Sun
ルボンボン LP

【期待のニューカマー】抗菌&防臭&制菌まで!? 注目度急上昇中の〈ユクリ〉のソックスって?

一度履いたブーツは帰るまで脱げない

ほぼ毎日のように履くソックスですが、ムレやにおいはいつも悩みの種。とくにブーツやレザーシューズの出番が多くなるこれからの季節には、切実な問題ですよね。

デオドラント用品やインソールで対策することもできますが、ソックスそのものが防臭・抗菌仕様だったらそんな手間も不要! 履くだけでお悩みが解消できちゃいますよ♪

2021年に誕生したソックスブランド〈YUQRI〉

ご紹介するのはハイブリッドソックスブランド《YUQRI(ユクリ)》

「ゆっくり」と「ゆくりなく」を由来としたブランド名で、革新的で新しい技術を取り込みつつ、心地よく、永く纏えるソックスを作っています。

そんなユクリのソックスのポイントは、その名のとおり“ハイテク”と“ローテク”の融合。昔ながらの伝統的な技術と現代における最新技術があわさったことで、いままでにない新しいソックスが誕生したんです!

“ローテク”ポイント
旧式低速編機で編み立てたふんわりパイル

ユクリのソックスは、1990年代に使われていた希少な低速編機でゆっくりと編み立てられています。どれだけゆっくりかというと、なんと1時間に12足しか編めないスピードなのだそう!

それだけ時間をかけて編み立てられたパイル地は、空気が入り込むことでふっくらとした仕上がりに。まるで洗い立てのタオルの上を歩いているような心地よさなんです!

さらに吸湿性、放湿性にも優れているので、長時間履いていてもムレにくいんですよ♪

履き口のリブは、締めつけが強いとむくみやすく、緩いとズレ落ちてきてしまいますよね。そこでユクリでは、程よいテンションで編み立てたリブを二重仕立てに。

おかげで足首にゴムのあとがつかず、履いていてもズレ落ちない、絶妙なフィット感に仕上がっているんです。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ