2022 Jan 21 Fri
会員限定セール

京都発の老舗セレクトの勢いが止まらない!? 頼れる町の服屋「ロフトマン」

通が通うショップ通信 第83回・・・大人の服好きが足しげく通う名店のホットでニューな情報を、ララビギン編集部視点でお届け!連載一覧はこちら

服の悩みを気軽に相談できる、「町の服屋」が頼れる

関西を代表するセレクトショップのひとつ「ロフトマン」は、今から45年前、3坪のジーパンショップからスタートしました。現在は、京都と大阪に7店舗を構える人気店へと成長。

ロフトマン
ロフトマン コープ オハナ 東條さん

創業当初から大事にしているのは、「町の服屋さん気質を忘れない」ということ。

「お客さんとのコミュニケーションを第一に考えています。服の疑問や悩みを聞いて、一緒に解決策を探したい」と社長の木村 真さん。作り手の想いや、服がどう作られているのかを伝えたいといいます。

各店に置かれたミシンは昔からお客さんの相談にのってきた証し!
ミシン
デニム専門店としてスタートしたこともあり、お店にはお直し用のミシンが常置。なんとスタッフは全員ミシンをかけられるんだとか!

また、各店の店長やバイヤーの意見を尊重しているため、セレクトする商品が店舗ごとに異なるのも特徴。系列店めぐりも楽しめます。

10月、ついに東京にロフトマンがやってくる!

代々木上原駅の東口を出てすぐのところに、「ロフトマントーキョー」がオープン!

パラブーツ
パラブーツ別注ミカエル 7万3700円

ロフトマンおなじみの「パタゴニア」をはじめとするブランドや、パラブーツ別注ミカエルもやってきます。

関東初出店となる同店をお見逃しなく!

いろいろ仕込み中なので、乞うご期待
ロフトマン社長 木村さん
ロフトマン社長 木村さん

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ