2023 Feb 06 Mon

夏の素足を快適に過ごせる、便利アイテム3選【BASIC 100 RULES】

BASIC 100 RULES Spring-Summer LaLa Beginが定義する「服好き」、あるいは「服好き」予備軍さんへ春から夏のおしゃれの心得を、100に絞ってご紹介。春夏おしゃれバイブルとして参考にしてみて! 連載一覧はこちら

靴下代わりにボディパウダー

素足でサンダルやスニーカーを履く機会が増えるこの時期。汗をかいてベタベタして不衛生になりがちですよね。靴下を履くのは夏場は見た目にも暑苦しいし……。

Bodypowder:SANTA MARIA NOVELLA

そんなときは、靴下代わりにメンソール入りのボディパウダーを足にひとふり。肌のベタつきを抑えてお出かけ中も爽快感が続きます。

インソールの手入れをする

革靴のインソールのダメージは、思ったよりも深刻なもの。革にたまった汗、つまり塩分は水性タイプのリムーバーで浮き出させて除去しましょう。

Cleaner:M.MOWBRAY

水分が革に染み込むことで、奥に潜んだ古いクリームや汗の成分が表面に浮き出てきます。通気性が向上してクリーナーの浸透力も◎。

インソールで履き心地向上

素足で靴を履きたいとき、ムレや臭いが気になって頭を悩ませている人も多いのでは?

Insole:SHOE STRIPES

この今治産タオルのインソールは、汗や水分を素早く吸収し、さらりとした履き心地が持続します。タオルを洗うように毎日洗濯できるから、まとめ買いしてもOK。

BASIC 100 RULES Spring-Summer

LaLa Beginが定義する「服好き」、あるいは「服好き」予備軍さんへ春から夏のおしゃれの心得を、100に絞ってご紹介。春夏おしゃれバイブルとして参考にしてみて!

連載目次へ

[BASIC 100 RULES Spring-Summerの記事を再構成]※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ