2022 Sep 25 Sun

今こそクラシカルな英国が気分! 3つ折りの定番「ホワイトハウスコックス」の人気別注に新色が登場

人気の3つ折りウォレットに新色が登場!

英国御三家と呼ばれる革小物ブランドのひとつ、《WHITEHOUSE COX(ホワイトハウスコックス)》。その代名詞とも言うべき「3つ折りウォレット」が、一昨年、惜しまれつつも廃番に。

コンパクトなのに収納力たっぷり、そして質実剛健な佇まい。これはぜひ復刻させたい!ということで昨年、別注が実現したのでした。

そんなお財布ですが、昨年大好評いただいたこともあり、今年再び新色が登場します!

英国名門・ホワイトハウス コックスの革財布

革の裁断から組み立て、縫製まで職人の手作業で作られるお財布。使用されるのは、馬具にも使われる頑丈なイングリッシュブライドルレザーです。ロウをたっぷりと染み込ませているおかげで水にも強いブライドルレザーは、雨の多いイギリスならではの素材。使い込むほどに味わいを増す、そのツヤやかな質感も魅力のひとつ。

中身はお札が1室、コインは1室、カードは3室、マルチポケットは5室と、手のひらサイズながら収納力は抜群。

日本人には右利きが多いことを考慮して、フラップを右側に反転させたのもポイント。ララビギン別注品だけの特別仕様です!

クラシカルな新色と、定番カラーをリニューアル!

新色は、クラシカルな雰囲気漂うグリーン。内装はキャメルに似た明るいニュートンに、黒とブラウンの中間のような、エスプレッソのスリットポケットがアクセントに。重厚感あるシックな表情がたまりません。

実はこのスリットポケットを配した3トーン使いも、定番モデルにはなかったララビギンオリジナルです!

もう1色は、昨年好評だったトープの外装に、内装もトープで統一し、鮮やかなアプリコットを差したもの。自然体な大人に似合う、ヌーディーなカラーに仕上がりました!

キャッシュレスな今だからこそ、上質なお財布を持ちたい

以前、「質のいいものを身に付ければ、自分の質も高まる」と言っている人がいました。その時は「ふーん」と思う程度でしたが、例えば上質なお財布を使っていたら、お財布を大切に扱うようになり、ひいてはお財布を扱う時の所作も丁寧で美しくなるのではないでしょうか。そういう意味では言い得て妙なのかも。

時代はキャッシュレスですが、だからこその今、長く使える上質なお財布を選んでみてはいかがでしょうか?

WHITEHOUSE COX(ホワイトハウスコックス) LaLa Begin別注 新・3つ折りウォレット for Lady
4万4000円(税込) >>詳細はこちら

ララビギン別注アイテムを買えるのは、「DRY GOODS STORE」だけ!

 

LaLa BeginのECストア「DRY GOODS STORE」では、カジュアルスタイル、ユニセックススタイル好きにたまらないアイテムを、ファッションから雑貨まで豊富にラインナップ。また、ココでしか買えない特別な「ララビギン別注アイテム」も取り揃えております。売り切れ前に要チェック!詳しくは左のバナーからサイトへ。

[LaLa Begin 2021年 8-9月号の記事を再構成]写真/木村心保 武蔵俊介 ※掲載内容は配信時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ