2021 Sep 27 Mon
新創刊記念プレゼント!

カッコー時計を生んだ老舗に、こんなかわいい腕時計があるって知ってた?

老舗時計メーカーが作る優しさ溢れるアイテムたち

毎日、正時になる度に「ホッホー」と鳴いて時間をお知らせしてくれるカッコー時計。近頃あまり目にしなくなってしまったけど、実家やおばあちゃんの家にあった!という方も多いのでは?

そんなカッコー時計が、今っぽくシンプルでコンパクトなデザインになったアイテムがあるんです!

優しい音色に癒される

本誌でもご紹介したことのあるこちら、「ふいごカッコー」。

「ふいご」とは、風を送る道具のこと。アコーディオンのように、和紙製の蛇腹を伸び縮みさせることで、カッコーの声を鳴らしているんです。

電子音にはない、アナログな鳴き声がノスタルジックで、正時を迎える度に癒されますよ♪

RHYTHM(リズム) ふいごカッコー
8800円(税込) >>詳細はこちら

老舗時計メーカーの作る、優しい腕時計

さてさて、そんなカッコー時計を日本で唯一量産しているブランド、《RHYTHM(リズム)》

1950年に創業した日本の老舗時計メーカーで、あたたかみや安心感があり、日々の暮らしの中で生まれる物語に寄りそうアイテムが揃います。

腕時計「cenno(チェンノ)」もそのひとつ。“気分のいい日に着けたくなるような「優しい」雰囲気と、そしてどんな人でも簡単に使える「易しい」使い心地”を考えて作られた腕時計です。

シンプルデザインですが、どこかホッとするような、あたたかさも感じますよね。

オリジナルのアラビア数字には、創業当時の目覚まし時計に使用されていた文字を復刻。文字の太さやレイアウトまで、見やすさが追及されています。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ