2021 Oct 24 Sun
ダンテンLP

「Gショック」と同じ文字盤デザイン! 多機能デジタル時計で仕事が捗る

家時計と暮らせば 第3回 家でひとり過ごしていると、時が知らぬ間に過ぎてゆくことに驚きませんか?そこで「家時計」をご提案! 家の壁や机に時計があれば「あ、そろそろお茶にしようか」なんて気分転換のきっかけになりますよ。 連載一覧はこちら

リモートワークが普及した今、家にいるとつい気が抜けてオンライン会議に遅刻……なんて経験も!?

そこで味方につけたいのが、視認性の高いデジタル時計。どこか見覚えのあるこの一品は、カシオの代表作「Gショック」と同じ文字盤デザインを採用した電波時計。さまざまな便利機能を兼ね備えたこんな時計がデスクに一台あれば、時間にルーズになることもなくなりそうです。

CASIO
カシオの置き時計

カシオの置き時計
DQD-5000J-1JF H8.8×D7.1×W11.7cm。4950円(カシオ計算機)

実用的な機能をたっぷり搭載した目覚まし電波時計。一度に二つのアラームをセットでき、曜日ごとに時刻を振り分けて設定可能。日付や曜日の見やすさにこだわっていて、カレンダーとしても◎。

カシオの置き時計・横

アラーム機能や温度計・湿度計はもちろん、部屋の快適度まで計算して表示してくれる!

家時計と暮らせば

家時計と暮らせば

家でひとり過ごしていると、時が知らぬ間に過ぎてゆくことに驚きませんか?そこで「家時計」をご提案! 家の壁や机に時計があれば「あ、そろそろお茶にしようか」なんて気分転換のきっかけになりますよ。

連載目次へ

[LaLa Begin 2021年 4-5月号の記事を再構成]※掲載内容は発行時点の情報です。写真/武蔵俊介 スタイリスト/長坂磨莉 ライター/大場桃果 黒澤正人 イラスト/Takenobu

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
Lala Begin ONLINE
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ