2022 Jan 21 Fri
会員限定セール

ベルーリアが20周年を機にオープンした“別邸”は、ココでしか手に入らない特別品の宝庫です

通が通うショップ通信 第56回・・・大人の服好きが足しげく通う名店のホットでニューな情報を、ララビギン編集部視点でお届け!連載一覧はこちら

クラフトマンシップに溢れたプロダクトを揃えるベルーリアが、新たなお店をオープンしました。

BELLÙRIA別邸 日美日美〔himi〕

場所は、オーナー山越さんの故郷である桐生市。古い町並みが残るこの地で、大正時代から建つレンガ造りの洋館に店舗を構えました。

日美日美
「これからも美しい日々を積み重ねていけるように」と願いを込めて、日美日美に。ちなみにベルーリアのBEは“美”なんですって。

国の有形文化財にも認定されている建物で、手作業で丁寧に修繕を行い、生まれ変わらせていったんだとか。照明や家具、什器もアンティークにこだわり、歴史ある場所に恥じない格式高いモノで揃えています。

アクセサリー
市松のアクセサリーは50種類以上をラインナップ。定期的に種類が入れ替わるので、訪れる度に新しい顔ぶれに出会えるかも。

桐生、高崎、鎌倉のショップと異なるのは、ここが“別邸”であること。ゆったりとした空間でいいモノを吟味できるようにという考えから、この位置づけに決めたそう。他店舗とは異なるラインナップにお目にかかれます。

がまぐち
N25のがま口財布は、エレファントやカバの革でつくった珍しい逸品。他にもコーダに生地別注したリネンベレー帽やコモリの別注ワンピースなど、ヒミでしかお目にかかれないアイテムも。

ここでしか味わえない光景やアイテムとの出会いは、ずっと心に刻まれる思い出に。何度も足を運びたくなる名店の誕生です。

BELLÙRIA 別邸 日美日美〔himi〕

himi

住所:群馬県桐生市東久方町1-1-55
URL:http://belluria.net/belluria-himi/
※不定休のためHPにて営業日をご確認下さい

通が通うショップ通信

日本全国津々浦々に名店有り。大人の服好きが足しげく通う名店のホットでニューな情報を、ララビギン編集部視点でお届けします。

連載目次へ

[LaLa Begin 2021年 4-5月号の記事を再構成]※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ