2021 Apr 19 Mon
革財布フェア

普段からお部屋で使える!おしゃれで絵になる防災グッズ9選

自分仕様に楽しく備えるカスタムボウサイ 第2回 防災対策、していますか? 地震や台風などの災害に見舞われることは他人事ではないからいざというときのために、必要な防災アイテムを自分なりに賢くカスタムしていきましょう! 連載一覧はこちら

マリーアントワネットの名言といえば「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」。とはいえ、彼女も極限状態になったら贅沢な生活を捨てられるのかもしれません。

生死がかかればおしゃれは捨てて、生きることに全力を注ぐけれど、事前に備蓄しておくことができるのなら話は別。

普段からお部屋で使えるおしゃれで絵になる防災グッズを買い足しておけば、どんな状況でも悠然と過ごすことができるかも。

YAMATO
ヤマトのアウトドアテープ

YAMATO ヤマトのアウトドアテープ

布粘着テープは、用途に応じてカラー分け

防災グッズになぜテープ?と思いますよね。応急処置やガラス片の片付けなど、じつはマルチに使えるツールなんです。薄くて軽いので普段の携帯にも最適。ポップなカラーは緊急時のサインにも。590円(ヤマト)

BRITA
ブリタのフィル&ゴーアクティブ

BRITA ブリタのフィル&ゴーアクティブ

水道水がたちまち飲用水へ

ポット型浄水器でおなじみのブリタからスクイーズボトルが登場。コンパクトながら、塩素などの味に影響する9項目を除去でき、水道水がたちまち飲用水に。600ml。1980円※編集部調べ(ブリタカスタマーセンター)

SUGITA ACE
杉田エースのミニムレット

SUGITA ACE 杉田エースのミニムレット

もう水分摂取を我慢しなくていい

避難所でトイレ待ちの渋滞を嫌って水分摂取を我慢した……なんてエピソードがあるほど、困ってしまうトイレ問題。これは缶やビニル傘を使って、自分専用トイレが作れるというアイデアが秀逸。2万円(杉田エース)

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

MORE

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ