2021 Apr 19 Mon
革財布フェア

料理がもっと楽に、美味しくなる! 国内シェア日本一の技術が生んだ土鍋「PETARI(ペタリ)」って?

ボーイな女のやってみたいこと、ほしいもの・・・人気ブランドや旬なショップのニューアイテムなど、ボーイな女がおさえておきたい最新情報をお届けします!

「料理をもっと楽しく」「料理をもっと楽に」「料理をもっと美味しく」をコンセプトに、開発された万能調理平鍋《PETARI(ペタリ)》がデビュー。

製造元は国内生産の土鍋シェア日本一を誇る銀峯陶器株式会社(以下銀峯陶器)。同社が長年培ってきた技術を活かし、キッチンから食卓まで手料理をおいしく、美しく彩る「Shallow Pot」が登場しました!

歴史から紐解いた形状の秘密

陶器製の板で食材を調理する「陶板料理」をご存じですか? 1979年に国の伝統工芸品に指定された四日市萬古焼などで知られる陶器の生産地・三重県四日市に根付く料理なんですが、その陶板をモチーフに生まれたのがこちらの《PETARI(ペタリ)》

国内土鍋シェア日本一の銀峯陶器がこだわったのはその形状。熟練の職人が手がける成形技術により、身と蓋にある長めのリムがぴったりと密閉します。鍋内の気密性が高くなることで食材の旨味を逃さず、驚くほど美味しく調理ができるというわけ。

さらにスタッキングできる鍋の形状にもミリ単位でこだわりました。鍋の収納をする時どうしても邪魔になってしまう鍋蓋も、ご覧の通りスッキリ収納できちゃうんです!

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

MORE

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ