2021 Apr 19 Mon
革財布フェア

nanamica(ナナミカ)のコート&シャツは、男女の別なく使い勝手が◎

いい服に男女の別はない 第1回 長く愛せるベーシックな服を追求すると、メンズ由来のアイテムにたどり着くことが多い。それならば、その服が男女どちら向けかだなんて、こだわりにとらわれるのはやめてみよう。 連載一覧はこちら

nanamica(ナナミカ)

BRAND PROFILE

2005年にスタートしたナナミカは、“ユーティリティ”と“スポーツ”をキーワードに、日常生活に溶け込むアウトドアウェアを展開。トラディショナルなデザインと機能のバランス感覚が絶妙で、ファンが多い。ブランド名は「七つの海の家」の意味を込めている。

ナナミカのバルマカーンコート

ナナミカのバルマカーンコート

見た目はクラシカルながら、機能は最先端。高密度の先染めツイルのコットン生地に防水透湿素材の代表格、ゴアテックス ファブリクスとの2層構造。表地に綿を使用するこの仕様は、世界でもナナミカだけが作ることを許されているとか。雨の日には心強いレインコートにもなってくれる。11万円(ナナミカ 東京)

ナナミカのバルマカーンコート
肩から袖が1枚の生地でつながったラグランスリーブ仕立て。肩幅を目立たなくする視覚効果も。

ナナミカのバルマカーンコート
ゴアテックス社が認定している日本国内のドレスコート工場で縫製。

ナナミカのバルマカーンコート
裏地は吸汗速乾性に優れるコットンとクールマックス®混のオリジナルハウスチェック柄。

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

MORE

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ