2021 Jan 21 Thu

猫っ毛さんに朗報! 台湾の老舗ソープ専門ブランド「大春」のシャンプーバーが日本初上陸

一度使ったら、もう他には戻れない

細くて絡みやすい猫っ毛で毛量も少ない私の髪は、シャンプーにいつも悩まされます。

なかなか運命のシャンプーに出会えないなか、友人の台湾土産で石鹸タイプのシャンプーを頂きました。それが本当に髪質によく合い、洗い上がりふわっふわで髪がペタっとしない仕上がりになるので、大変気に入って使っていたのですが、当時は台湾でしか入手できずずっと恋しく思っていたんです。

それが、この《大春(ダーチュン)》のシャンプーバー。なんと昨年、日本初上陸し、手軽に購入できるようになりました!

実際の使い心地は?

石鹸で髪を洗えるの⁈ と心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、十分に濡らした髪に、専用ネットに入れたシャンプーバーで円を描くように泡立てるだけ。

泡立ちもよく、泡切れもよいおで、シャンプー時間短縮にもなります。頭皮をもみほぐしながら洗うと、余分な皮脂や頭の凝りもスッキリ。弱酸性でノンシリコン、界面活性剤も不使用なので肌にもやさしいです。髪が重くなりがち、ふわっとさせたい、という方には特におすすめですよ。

香りは3種類

1924年から続く石鹸ブランドが手掛ける、漢方や植物成分を配合した自然派の石鹸。シャンプーバーも、植物本来の香り豊かなラインナップです。

カレンデュラ

台湾では常春花または長命菊と呼ばれる金盞花(キンセンカ=カレンデュラ)。保湿効果に優れたカレンデュラと、カモミールの花のエキスが頭皮と髪にうるおいを与え、ヘアスタイルを整え保持します。

ローズヒップオイル

植物果実の中で最もビタミンCを多く含むといわれるローズヒップ。ローズヒップオイル、山茶花(サザンカ)オイル、マカダミアオイルが髪に水分や油分を補いうるおいを与え、ツヤを保ちます。

コーヒー

厳選されたコーヒーに含まれるカフェインが、頭皮や髪を健やかに保ちます。ビタミンBやシダー、ショウガオイルの植物成分が頭皮や髪をしなやかにし、ハリとツヤを与えます。

華やかなパッケージはギフトにも◎

しっかりとした紙箱に納められたパッケージは、自分用はもちろん、贈り物として喜ばれること間違いなし!置いてあるだけでも、ふんわりいい香りが漂うので、使わないときでも心豊かにさせてくれるのもうれしいところ。

大春(ダーチュン) シャンプーバー
各3300円(税込) >>詳細を見る

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

MORE

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ