2022 Jul 05 Tue

1着あればオンオフ使える! ララビギン×ユニバーサルオーバーオールの”オフィサージャケット”に注目!

今日のコーディネートはすこし上品な印象にしたい、ってことありますよね。お出かけの予定や人と会う用事、すっかり定番となったオンラインの会議など。かしこまりすぎず、ちゃんとした雰囲気を出したいとき、ひとつ持っておくと安心なのがジャケットです!

フォーマルだけじゃない、オンオフ使えるジャケットがほしかった

ジャケットがあれば、羽織るだけで着こなしが引き締まり、ピシっとフォーマルな印象に。一方で普段カジュアルな恰好が多い場合、ジャケットって持て余しちゃう……なんて声も。せっかくなら、毎日のコーディネートにも活躍してくれる一品がほしい!

というわけで、“ちょうどいいジャケット”を作っちゃいました。

ユニバーサルオーバーオールのオフィサージャケット

頼った先は、ララビギンではおなじみの《UNIVERSAL OVERALL(ユニバーサルオーバーオール)》。デイリーに使えるワークウェアを手掛けるブランドだから、使い勝手のいい服づくりはお手の物。というわけで、完成したのがコチラの「オフィサージャケット」です。

デザインは金ボタンのブレザーがイメージソース。実際は金ボタンの代わりに刻印入りのドーナツボタンを採用し、ドレスな雰囲気を抑えることで、ふだんのカジュアルなボトムにも難なくマッチします。

近頃のビッグシルエット流行りのおかげか、ジャケットもご多分に漏れずオーバーシルエットのものが多いですが、本作はあえてすっきりジャストなサイズ感に仕立てました。

というのは、同ブランドのオフィサーパンツとセットアップ風に着こなせるバランスを狙ったから。これならお仕事シーンにも着ていけるし、ちょこっとかしこまった雰囲気を演出できますよ。このジャケットさえあれば、急な用事にも慌てずに済みそう!

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ