2021 Jan 26 Tue

水は“買う”より“汲む”時代! 無印良品とBRITAの水専用ボトル

毎日持ちたくなる相棒ボトル 第5回 エコバッグ同様ボトルも携帯する時代。ボトル持参で割引サービスのあるカフェも増えたし、相棒ボトルで懐にも地球にもやさしくなろう! 連載一覧はこちら

最近、街中に「給水スポット」が増えているって知ってました?

マイボトルを持ち歩いてさえいれば、いつでも新鮮な水が手に入るこのシステム。海外ではすでに浸透していて、いよいよ日本でも本格的にはじまりました。

え、どこで給水できるかって? まあ慌てないでください。ちゃ〜んと給水場所を教えてくれるアプリがあるんです。

それに無印良品の店舗でも無料で水を提供しているんですよ。水を買うことが特別になる日がくるかもしれません。

BRITA
ブリタのフィルアンドゴー バイタル

BRITA ブリタのフィルアンドゴー バイタル
ブルー 600ml 1980円※編集部調べ(ブリタカスタマーセンター)

浄水機能がついたボトル。飲みながら水をろ過してくれるので、浄水時間を待つ必要がない。ミネラル分はそのままに、味やにおいに影響する9項目を除去。水道水があればいつでも美味しい水を飲める。

BRITA ブリタのフィルアンドゴー バイタル
カートリッジを本体にセットして水を入れるだけ。カートリッジ一個で150Lもの水をろ過できます。

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

MORE

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ