
【レシピ付き解説】バナナケーキに変わるおやつ「キャロットケーキ」にチャレンジ!
わがままなモノ選び 第20回 「日常着」と「日用品」は他の誰よりも自分の気持ちに正直になって、健やかに、楽しく選びたい。連載一覧はこちら
休日の午後にチャレンジ!キャロットケーキで三時のおやつ
今年、SNSでも散々見かけたスイーツといえばバナナケーキですが、気持ち新たにキャロットケーキはいかが。

生地にはすりおろした人参がたっぷり。スパイスも利いているから、甘いものを食べる罪悪感も多少は薄れます。

買ってもよし、作ってもよし。イギリスでは中世から愛される、アフタヌーンティーの大定番ですが、夜長のお供・お酒との相性も抜群です。