2022 Jul 04 Mon
HAPPY RAINY DAY

【動画あり】PCバッグ史上一番おしゃれ?! ララビギン×BRIEFINGの服に合うPCトートとは?

服に合うPCトートを作っちゃいました!

リモートワークには慣れたけれど、悩みの種になりつつあるのがPCの持ち運び。

バッテリーにマウスに、とあのごちゃごちゃした一式をなんとかスマートに持ち運びたい!ということで、ビジネスバッグに定評のある《BRIEFING(ブリーフィング)》に頼み込んで、スタイリッシュなPCトートを作っちゃいました!

トートバッグに見えて実はハイスペック!

PCを持ち運べるバッグはたくさん登場していますが、いかにもビジネスっぽいルックスがどうも……と思っていた人も多いはず。

そんな“いかにも”なPCバッグの概念をくつがえすべく、ララビギンはとにかくシンプルなデザインにこだわりました!

もちろん外見だけでなく、中身の機能もしっかり考えられていますよ。ララビギンのこだわりがぎゅっと詰まったPCトート、さっそく中を覗いていきましょう。

内側にはPCを入れても安心のクッション仕様

このPCトート、ぱっと見薄手のつくりですが、15インチまでのPCが入るメインコンパートメントの内側には”Wラッセルメッシュ“というクッションを採用しているんです。だから、PCを持ち運ぶときに気になる耐衝撃性も心配ご無用。

しかも生地はブリーフィングの代名詞である強度の高い「コーデュラナイロン」だから、摩擦、引き裂き、擦り切れなんて気にせずガシガシ使い倒せますよ。

フロントには充電器などを収納できるポケットを完備

PCトートとはいいつつも、お仕事で実際に持ち運ぶのはPCだけじゃありませんよね。メインコンパートメントのほか、バッテリーやマウス、スマホガジェットなども入れられるフロントポケットもしっかり完備。

さらに背面には、A4サイズの書類もしっかり収納できる大ポケットまで! 仕事道具一式を詰め込める充実のスペックで、これからのビジネスバッグはこれ一つでいいんじゃないか!?と唸るほどの出来栄えです。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ