2020 Nov 29 Sun

ノスタルジックでやさしい音色。「ふいごカッコー時計」の新作が登場!

ボーイな女のやってみたいこと、ほしいもの・・・人気ブランドや旬なショップのニューアイテムなど、ボーイな女がおさえておきたい最新情報をお届けします!

正時になると扉がパカッと開いて、「ホッホー」と時間を知らせてくれる鳩時計。別名「カッコー時計」とも呼ばれ、昔から平和の象徴として親しまれていますね。

そんな昔ながらの時計を、日本で唯一量産をしているブランド《RHYTHM(リズム)》からこの秋、ちょこっとサイズのカッコー時計が登場しました!

1950年創業の老舗時計ブランドが手がけた新作、さっそくチェックしていきましょう。

やさしい「ホッホー」に癒される♪

このちょこんと顔をのぞかせるカッコーがかわいい! 電子音では表現できない、やさしい音色で「ホッホー」と毎正時をお知らせしてくれます。

思わず微笑んでしまうような心地よい鳴き声の秘密は、内部に仕掛けられた「ふいご」にあり。

楽器のアコーディオンと同じ原理で、蛇腹を圧縮させて空気を送り笛を鳴らす構造になっていて、独特のやさしい音色を奏でてくれるんです♪

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

MORE

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ