2020 Nov 29 Sun

中川政七商店から正月にぴったりのオリジナル「赤べこ」を作れるキット登場

年の瀬をかみしめたい。

来年の干支なんだっけ?という話題が出始めると、年の暮れを感じます。と同時に「今年は季節らしいこと、何もできなかったなぁ〜」と口をついて出る嘆き節。

テレビのニュースに毎日気が抜けなくて、季節を感じる間もなくはや年末。2020年、年の瀬ぐらい季節を味わいたい……とやきもきしていると、会津から「赤べこ」が駆けつけてくれました。

中川政七商店の季節のしつらい便 お正月

赤べこ

じつは疫病除けの玩具としても親しまれている赤べこ。来る年に期待を込めつつ、テレビを消して、じっくり季節の風物をしつらえてみるのもいい気分転換になりそうです。

ちょっと気が早いかもしれないけど、来年はもっといい年になりますように!

中川政七商店
日本の年中行事を「作って飾る」体験として気軽に楽しめるキット。無地の張り子の絵付けは、赤で塗るもよし、アレンジするもよし。付属の木札や敷布も気分が上がります。3500円(中川政七商店 渋谷店)

※表示価格は税抜き
[LaLa Begin 2020-21年 12-1月号の記事を再構成]写真/武蔵俊介 ※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

MORE

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ