2022 Nov 29 Tue
DGS DAN-TEN

いま欲しい一枚!日本屈指のニット専業ブランド〈バトナー〉×ララビギンの限定アイテム発売!

あの〈バトナー〉と、ついにコラボが実現!

日本のニットの産地といえば山形。その山形の地で半世紀以上もハイクオリティなニットをつくり続けるファクトリーブランド《BATONER(バトナー)》。ララビギンの「大人の服好き大賞」でも受賞暦のある、大人の服好きから熱烈な支持を受けるブランドです。その憧れのブランドと、ついに、ついにコラボレーションが実現しました!

その第一弾が、ブランドのアイコン的存在の〈シグネチャークルーネックニット〉。厳選されたメリノウールの糸を独自に撚糸し、着心地がよくなるよう、ほどよいテンションで編み上げた伸縮性のあるニットは、着るとそのストレスフリーな着心地に病みつきになります。

今回は、そんな大人気の〈シグネチャークルーネックニット〉を、さらにスペシャルに仕上げましたよ!

その全貌がこちら!

“味”なエルボーパッチ付き

バトナーのニットでは、なんと初となる「エルボーパッチ」に採用したのは、ニットと同系色のピッグスキン。マットな質感で摩擦にも強く、ニットのやわらかさにもなじむ素材とあって「これだ!」とオーダーしちゃいました。

シンプルなニットに“味”なアクセントが加わり、後ろ姿もおしゃれにキマるんです。

「ブラウン」はララビギンだけの別注カラー

茶コーデ好きの我らにとって、ブラウンのニットは不可欠! 

そんなわがままを叶えていただき、今回特別に別注カラーとして「カフェオレ(ブラウン)」をオーダー。もちろん肘のパッチも同色です。

チクチクせず動きやすい、スウェット感覚で着られます

ウールのニットはチクチクするから苦手だな・・・・・・なんて心配無用! とにかくまるでシルクのようなタッチで肌にやさしく、さらに伸縮性のある編み方なので、とっても動きやすいんです。

首のつまり具合や、バイアス切り替えした肩周りなど、まるでスウェットのようなデザインも、着心地のよさに一役かっています。さらに、フィット感もゆったりとしているので、下にシャツやトップスを着てレイヤードを楽しむことも。着こなしの幅が広がる一枚です!

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ