2020 Dec 05 Sat

【中川政七商店】財布も弁当も入る“コンビニ専用”エコバッグ

ボーイな女のやってみたいこと、ほしいもの・・・人気ブランドや旬なショップのニューアイテムなど、ボーイな女がおさえておきたい最新情報をお届けします!

奈良の老舗・中川政七商店が、コンビニ利用を目的に開発した「コンビニエコバッグ」を発売しました。

2WAYで使えるエコバッグ

レジ袋有料化から約3か月が経ち、街中やスーパーマーケットでのエコバッグ利用が一般的になりつつありますが、今回中川政七商店が開発したエコバッグは、コンビニ利用時の購買行動にもとづき、内ポケットを“二重構造”に設計。内部に仕切りを設けることで、財布やスマートフォンなど必需品を入れるスペースをつくり、コンビニに向かう時は「手提げ袋」として、また買い物後は必需品が内ポケットに入ったまま、弁当やペットボトルが入るマチ付き「エコバッグ」として2WAY利用できるようにしました。

手提げ袋と(写真左)とエコバッグ(写真右)の2WAY利用可能。2,200円

出かけるときは必需品が入る「手提げ袋」として

コンビニへ出かけるときは、財布や鍵、スマートフォンなどの必需品を入れる手提げ袋として活躍。縦26㎝×横17cmの「ちょっとそこまで」の移動に便利なコンパクトサイズです。

買い物後は弁当も平置きできる「エコバッグ」に変身

買い物をした後は、内ポケットに収納した本体を広げるだけで、コンビニ商品に適したサイズのエコバッグに変身。マチをたっぷりとった縦26×横40×幅16cmの横長サイズで、弁当をそのまま入れても崩れません。

建設資材にも使われる丈夫な素材

建築資材にも使われるポリエチレン素材(タイベック生地)を活かし、引き裂き・摩擦に強いだけでなく、撥水性の高さや耐荷重8.4kgの強度を実現。和紙のような風合いと柔らかな手触りは、使うほどに愛着のわく生地となっています。

直営店全店、オンラインショップで販売中。

中川政七商店オンラインショップ
https://www.nakagawa-masashichi.jp/


お問い合わせ先/株式会社 中川政七商店

※表示価格は税抜き

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

MORE

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ