2020 Oct 20 Tue

ポテチ食べながらのスマホ問題も解消!ピンポイントで使えるスマホ用便利グッズ4選

スマホと丑三つ時まで。 第1回 おうち時間が増えると、退屈な夜を過ごすためスマホを触る時間が増えがち。そこで今回は闇夜に生きる妖怪に、より快適にスマホライフを送る秘訣を聞いてみました。連載一覧はこちら

深夜の部屋に響く謎の音。そして暗い部屋の中にぼうっと浮かび上がる青白い光……。

そう、今宵の主役は今や生活に欠かすことのできなくなったスマホ。実はスマホ百物語なんてのが妖怪の世界にはありまして、ひとつアイテムを紹介するごとにスマホへの不満が解消され、それが100個解消されたとき、デジタルの世界から帰ってこられなくなるのです。

しかしご安心を。今回は4個のアイテム紹介に留めておきましょう。ですが、こちらの世界に来たくなったらすぐにでもご招待いたします。あなたがスマホを操作する音を聞きつければ、丑三つ時だろうと取り憑きにうかがいますよ。

TAKARATOMY-ARTS
タカラトミーアーツのスマートポテトチップス

\ 禁断の使い心地 /

タカラトミーアーツのスマートポテトチップス
妖怪【寝肥(ねぶとり)】:家で怠けてばかりいると寝肥になる。という謂われもある女性の妖怪。部屋に入りきらなくなるほど太った姿で、おうち時間が増えた今、急増中とのこと。

ポテトチップスとスマホの悩める相性問題を楽しく解決! お尻はタッチペンになっており、ポテトチップスをつまみつつ画面を汚さずスマホを操作できる、ずぼらさんの欲求を完璧に満たすいたれりつくせりの出来栄え。H17.8×W3.7×D4cm。1280円(タカラトミーアーツお客様相談室)©Calbee ©T-ARTS

\ 味で選べる4種類 /

味で選べる4種類

この配色にピンと来た人はカルビー通。実はコレ、ポテトチップスの各味のパッケージと同じ配色なのだ。

TANAKA HASHITEN
田中箸店の菜箸deスマホ

\ 台所の新神器 /

田中箸店の菜箸deスマホ
菜箸としてでなく、テーブルにあるスマホを手を伸ばさず操作できる長ーいタッチペンとして使うのもアリ。

料理中にスマホを操作したいけど手には小麦粉がべったり……。ええい!もうレシピなんてどーでもいいわ!なんて癇癪を起こして料理が台無しって経験は私だけ? ともかく、台所でのスマホ操作に一石を投じるのがこの菜箸。お尻部分でスマホが操作できるという発想は革命かも。H30×W1.3×D0.5cm。800円(田中箸店)

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ