2020 Oct 20 Tue

もはや荷物ですらない!? わずか7mmの極薄メガネとは?

近ごろのメガネの<困った>解決法 第5回 目は口ほどに物を言うもの。今年はあえて見せ方にこだわるべし。連載一覧はこちら

パソコンの持ち運びで荷物が増えました

しおりのようにうす〜〜いメガネがあります

リモートワークが根付いた昨今ですが意外とPC含む荷物は重いもの。立体的でかさばるメガネだけでもミニマムにしておきたいのが心情。

しおりのようにうす〜〜いメガネがあります

例えばカフェで仕事終わりに読書するとき、ポケットからスッとメガネを取り出す、そんなかっこいい所作に憧れません? 本に挟めるほどの超薄型メガネならいつだってスマートに使えますヨ♡

SHIORI
シオリのSI-05ラウンド

シオリのSI-05ラウンド

特許取得の丁番で上下にテンプルを折りたたんだ姿は、まさに本のしおり。わずか7mmの薄さでかさばらずにコンパクト収納できるリーディンググラスは、かけても良し、置いても良し、話のネタにも良し。三拍子揃ったミニマムメガネ。3500円(サンリーブ)

シオリのSI-05ラウンド

高級感漂う合皮ケース付き。ケースに入れてもコンパクトなので、バッグ内でも邪魔にならない。

シオリのSI-05ラウンド

かけるときは鼻パッドを起こす仕組み。

近ごろのメガネの<困った>解決法

近ごろのメガネの困った解決法

目は口ほどに物を言うもの。今年はあえて見せ方にこだわるべし。

連載目次へ

※表示価格は税抜き
[LaLa Begin2020年8-9月号の記事を再構成]文/仁田ときこ スタイリング/コダン モデル/コリュ ヘアメイク/村上 綾 ※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ