2022 Jul 04 Mon
HAPPY RAINY DAY

【ワンマイルバッグにも】ポーチからバッグまで、仕切り上手な巾着4兄弟とは?

スタンダードサプライから“気が利く”巾着4兄弟が新登場

極限まで無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインと、使い勝手を重視した高機能なつくりが人気のバッグブランド「スタンダードサプライ」。

巾着バッグは、ボーイな着こなしを少しだけレディにしたい、という時にも活躍する優秀アイテム。ラフなTシャツにパンツといういつもの定番スタイルも、巾着バッグを持つだけでサマになるから不思議です。

サイズも4つ、長男から四男まであるし、シーンに合わせて誰を連れていくか考える楽しみもありますよ。

スタンダード サプライの巾着ポーチシリーズ
左からSIMPLICITY / W DRAW STRING POUCH M、SIMPLICITY / W DRAW STRING POUCH S、SIMPLICITY / DRAW STRING POUCH M、SIMPLICITY / DRAW STRING POUCH S

シンプルな巾着に見えて、じつは仕切り上手?!

なんだか大人しそうな見た目……と思ったアナタ。いいえ、この兄弟、じつはかなりの仕切り屋なんです。左から2つの長男と次男は、中にもうひとつ巾着が入ったようなつくりになっていて、メインスペースとサブスペースに分かれています。しかも、鍵などをぶら下げられるストラップも付いてる超優等生。

右の2つ、三男と四男には仕切りはないけれど、やっぱりフックがかけられるテープが付いています。気が利く4兄弟の手にかかれば、バッグ内であれこれ探すなんてこととは無縁になりそう。

キーストラップ

この4兄弟、自立するんです

それからこの兄弟、ちゃんと自分で立てるんです! 底はボリューミーなつくりになっていて、自立にも一役買ううえ、クッションの役割も果たすので、置いたときの衝撃を軽減してくれます。だからスマホだって安心して任せられます。

うーん、こんなところまで配慮が行き届いていたなんて、パッと見ではわからないでしょ?

ステッチが施された底面はクッション素材

ちょっとそこまで、なワンマイルコーデに最適!

3時のコーヒーとおやつを買いに、とか、お醤油切らしちゃったから急いでスーパーへ! とかちょっとのお出かけ時に活躍するのがこの兄弟。

必要最低限の、お財布、スマホ、エコバッグ、鍵をちゃちゃっと詰めて、30秒で外に出られるんですから。雑に詰めたって、仕切りがあるから大丈夫。もう中身が迷子になったりしませんよ。しかも、カラバリ豊富だから、今着ている服にもきっと合う色が見つかるはず。

着用/身長156cm。

Share

Pick up

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ