2020 Oct 31 Sat

Tシャツの袖からデニムの裾まで。服をロールアップするテク、教えます

ボーイな女の夏の制服心得 第17回 半袖で過ごす時期が年々長くなっている気がするけど、“夏本番”を感じる時期って意外に短い。それならいっそ、好きな服や小物だけで夏の装いを制服化してみたらいいのかも。毎日“マイ一張羅”って、なんだかワクワクするもんです。連載一覧はこちら

【HOW TO】服のまくり方までぬかりない

服を着こなしてるって思うポイントってちょっとしたことだったり。つまり、最後のひと手間が大切ってこと。

ビッグサイズのTシャツの袖をまくる、デニムはアタリを見せてロールアップ、ヒモも通し方のセオリーを知っておく。

微差だけど差がつく仕上げテク、集めました。

服のまくりかた
ザ・シンゾーンのTシャツ9800円(シンゾーン 表参道店)

Tシャツの場合

袖の縫い代分をきっちりキレイに折り返しておく

1.まずは袖の縫い代分をきっちりキレイに折り返しておく。

もう一度同じ幅分折り返して、きちんと整えておく

2.もう一度同じ幅分折り返して、きちんと整えておく。

腕の外側半分だけ折り返す。外側半分の袖が少し短くなる

3.腕の外側半分だけ折り返す。外側半分の袖が少し短くなる。

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ