2020 Oct 30 Fri

【身長150cm台】でも引きずらない! 秋まで使えるワンマイルワンピはこの4つ

お洒落心は忘れずに、でもラクチンで心地いい服といえば、Tシャツワンピース。

お家でゆったり過ごすときも、家事タイムも、ちょっとそこまでのワンマイルお出かけにも使えるワンピースを、ライターの沖田さんに着ていただきました。

長袖タイプやアースカラーなど、9、10月の初秋まで使えるワンマイルワンピースをご紹介します!

身長156cmライター沖田さんが着てみたら…

「カジュアル過ぎず大人っぽい、気の利いたTシャツワンピ!」

「着た瞬間、“うわぁ、気持ちいい~!”と感動した、ロバート・ピー・ミラーのTシャツワンピ。腕を通したときの肌あたりがやさしくて、とっても着心地がいいです。そんなリラックス感がありつつも、カジュアル過ぎないのがこのワンピのいいところ。少し広めのネックラインが首元を美しく見せてくれる、縦長シルエットでスラッと細見せ効果がある、手のひらが隠れるくらいの袖丈でほどよいかわいさがある……など、シンプルな中に女性らしさが盛り込まれた、バランスの取れまくったTワンピですね! 何よりこれ1着でサマになるのが、ずぼらには一番うれしい(笑)。上からシャツを羽織れば部屋着っぽさも軽減されますし、お出かけの時はもちろん、使えるシーン多いと思います!」

「後ろはと言うと、縦ラインと深いスリットのおかげか、前から見るよりさらに縦長効果あり! 浅くV字になっているネックラインが女性らしく、大人っぽい印象に見せてくれますね。着丈は156cmの私で足首あたり。長すぎないのでハイカットのスニーカーともバランスよく合わせられました。パンツと合わせて着てもしっかり裾が見えるので、レイヤードスタイルもおすすめです」

Tシャツワンピースの快適さをキープしながら、女性らしいデザインが加わったことで、シンプルでもカジュアルに見え過ぎないのが最大の魅力。バックのラインやスリットが、スタイルアップも叶えてくれます。

Robert P. Miller(ロバート・ピー・ミラー) CREW ONEPIECE
6050円(税込) >>詳細はこちら

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ