2022 Dec 05 Mon
DGS DAN-TEN

【身長150cm台】の大人見えコーデ術。”シャウター”でTシャツ&デニムスタイルを上品に!

夏の羽織りにちょうどいい“シャウター”とは?

Tシャツ一枚で歩いていると日差しで腕がヒリヒリ……。電車に乗るとキンキンに冷えた車内にブルブル……。

そんな寒暖差の激しい夏は、日焼け&冷房対策にもなる“シャウター”があると便利♪ “シャウター”とは、シャツアウターのこと。カジュアルなTシャツ&デニムスタイルにマッチする、頼れるシャウターコーデにその魅力をお聞きしました!

身長156cmライター沖田さんが着てみたら…

「カジュアルコーデに羽織るだけなのに、余裕のある雰囲気に仕上がるのがいい」

「軽い羽織りがあったらいいなって場面、春~秋にかけて結構多くて、特に夏は寒暖差が激しいのでさらっと羽織れるシャツがあると本当に便利なんです。このSETTOのファームスシャンブレーシャツは、ふんわりと立体的なシルエットなので、パッと羽織るだけでこなれ感が。Tシャツ・デニムに羽織っただけなのに! 着心地も軽やかでさらっとした肌触りが気持ちいいし、アイスブルーで夏らしい。前身頃の着丈が短めなので、シャツインして着てもちょうどよかったです。1枚で着ても羽織りにしてもサマになるシャツ、優秀です!」

「ワイドなシルエットなので、体型も拾わないし暑い夏でもストレスなくざっくり着られるのが嬉しい! バッグギャザー入りで、さりげなく女性らしいところもいいですね。私の身長だと、お尻が隠れる着丈。バンドカラーなのも、首元がすっきりしてこなれた印象に見えるポイントかも」

岡山・倉敷発のブランド・SETTOの定番ファームスシャツが夏仕様になって登場。5ozのコットンシャンブレーを使用しており、爽やかなスカイブルーが見た目にもとっても涼しげ。ゆったりシルエットが風をはらみ、夏感満載。

SETTO(セット) FARMS CHAMBRAY SHIRT
1万5400円(税込) >>詳細はこちら

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ