2020 Nov 26 Thu

LaLa Begin的・映える写真術を指南!これだけはおさえたい3つのポイント

写真の上手い下手って一体何が違うの?

おしゃれな写真を撮りたい、正直に白状するなら、SNSで「いいね!」がもらえる写真を撮りたい。

でもカメラの説明書を見たってインターネットで検索したって、どうすれば良い感じに撮れるかよくわかんない。「どうせ写真ってセンスでしょ?」なんて諦めている人も多いはず。

でも、ご安心を。じつはポイントをおさえれば、写真は誰だって上手く撮れるんです。構図? 露出? 絞り? 難しい写真用語は一切ナシ、これさえおさえればOK!な3つのポイントをご紹介します。

食べ物は自然光が命

料理を撮る時は、光を意識しましょう。カフェでも自宅でも、まずは窓際の席をGET! 「窓・料理・自分(カメラ)」の並びで、窓を背景に撮影することで、上のように明るく、おいしそうな写真を撮ることができます。

同じお店で撮っているのに、こんなにも違う。自然光を活用せずに照明の真下で撮ると、のっぺりして美味しくなさそう……。紛れ込みがちなお手ふきも、そっとよけておきましょう。

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

MORE

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ