2020 Oct 31 Sat

テーブルに変身するスタンドジョーと七輪でしっぽり夜ベランピング【ライター・押条さん】

17時を過ぎたらベランダへ!夕涼みベランピングのすすめ 第4回 ララビギンが生み出した(!)言葉である「ベランピング」とは、ベランダ+グランピングの造語。涼しくなる夏の夕方は、ハードルの高いグランピングをベランダで気軽に楽しんじゃいましょ。連載一覧はこちら

七輪でつまみを焼きつつしっぽり読書

七輪でつまみを焼きつつしっぽり読書

大家族ゆえ、夜のべランピングはゆっくりひとりを楽しめる貴重な時間。七輪で焼き鳥やサザエなどのサクッと焼けるものを食べながら、お酒や読書を自分のペースでのびのび楽しみます。

海からいい風が吹いてくる夜は、ついついお酒が進んでウトウトしてしまうことも(汗)。

Ⓐスタンドジョーのスタンドジョー

スタンドジョーのスタンドジョー

運動会でも活躍します

サーフボード用のスタンドが、天板を置くとテーブルに変身。組み立てまでわずか30秒の便利さと手軽さが話題になり、今やサーファー以外にも大人気。1万6800円(スタンドジョー)

Ⓑ七輪本舗のお外で七輪

七輪本舗のお外で七輪

スキレットを使うことも

石川県の職人による七輪は、頑丈でコンパクトなサイズが持ち運びにも◎。ご飯のクオリティが一気にあがると、アウトドアシーンで密かにブームだとか。1万454円(七輪本舗)

押条良太さん

押条良太さん

葉山在住の編集ライター。兄誌Beginでも活躍中。趣味はサーフィンと読書で、映画『ビッグウェンズデー』の世界に憧れ続ける41歳。4人の子供の育児に日々奮闘。

17時を過ぎたらベランダへ!夕涼みベランピングのすすめ

ベランピングのすすめ

ララビギンが生み出した(!)言葉である「ベランピング」とは、ベランダ+グランピングの造語。涼しくなる夏の夕方は、ハードルの高いグランピングをベランダで気軽に楽しんじゃいましょ。

連載目次へ

※表示価格は税抜き
[LaLa Begin2020年8-9月号の記事を再構成]※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ