2020 Oct 30 Fri

お気に入りのデザインチェアでホットプレート料理を楽しむ。ライター・礒村さんのベランピング

17時を過ぎたらベランダへ!夕涼みベランピングのすすめ 第3回 ララビギンが生み出した(!)言葉である「ベランピング」とは、ベランダ+グランピングの造語。涼しくなる夏の夕方は、ハードルの高いグランピングをベランダで気軽に楽しんじゃいましょ。連載一覧はこちら

ゆったりチェアで星を見ながら食事

ゆったりチェアで星を見ながら食事

お気に入りのチェアは、ハンモック級の“ゆらゆら天国”。そんな椅子に腰掛けながら、家族で食事を楽しむのが至福の時間です。

子どもと一緒に楽しめるホットプレートも、屋外で使うだけでちょっと特別なイベントに。日が暮れてきたら星を探すなど、静かに夜のベランダを楽しみます。

Ⓐ岩谷産業のカセットガスホットプレート

岩谷産業のカセットガスホットプレート

デザートにパンケーキも

BBQから鍋ものまでなんでもござれ。コードレスでどこでも持ち運べるので、ベランダでも出来たてを楽しめて料理の幅が広がります。1万5000円(岩谷産業お客様相談室)

Ⓑラフマの折りたたみデザインチェア

ラフマの折りたたみデザインチェア

人を駄目にする!? チェア

耐久性に優れ、ハンモックさながらにゆったりと背中を預けられるデザインが人気。使わないときはコンパクトに。上の写真が現行モデル。1万2900円(ストリームズジャパン)

礒村真介さん

礒村真介さん

編集ライター。執筆の合間には子どもの朝顔観察と競うようにせっせとガーデニング。ブラックベリーやクワの実、ナツメ、原種バラのローズヒップなどの収穫が楽しみ。家で過ごす日はコーヒーメーカーがフル回転。

17時を過ぎたらベランダへ!夕涼みベランピングのすすめ

ベランピングのすすめ

ララビギンが生み出した(!)言葉である「ベランピング」とは、ベランダ+グランピングの造語。涼しくなる夏の夕方は、ハードルの高いグランピングをベランダで気軽に楽しんじゃいましょ。

連載目次へ

※表示価格は税抜き
[LaLa Begin2020年8-9月号の記事を再構成]※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ