2022 Nov 29 Tue
DGS DAN-TEN

服に合うミニバッグとは?スタンダードサプライ×ララビギンの別注サコッシュが最適解!

「休日バッグの定番」の条件

通勤で使う定番バッグはあっても、休日の定番バッグって意外とない。

自由な着こなしを楽しめる休日だからこそ気分でバッグを選ぶのもいいけれど、「どこ行くにも間違いない!」ってバッグがひとつあったら頼もしいもの。今日は何を着ようって悩ましい日もそれさえあればOKだし!

大きすぎず小さすぎず、がマスト

じゃあ、必須な条件を挙げていってみましょ。

まず最低限の荷物が十分に入らなきゃ意味がない! トートじゃちょっと大きいかな。かといってハンドバッグってキャラじゃないし……。カジュアルに使えるサコッシュぐらいがベスト。

上品に見えるルックスも大切

でも「定番バッグ」っていうなら、ちょっとキレイめの服にも違和感なくマッチしてほしい。そりゃ普段カジュアルがメインだけど、そんな気分だったり、そんな用事があるときだってあるからさ。

お待たせしました。最適解は、街用サコッシュ

好き放題言ったけど、そんなバッグある? ないなら作っちゃいましょう! というハングリー精神で、出来上がったのが本作です。

そう、協力してもらったのはスタンダードサプライ。シンプルで品のあるデザインと、隅々まで配慮の行き届いたディテールが大評判のバッグブランドです。

まずはサイズ問題。スマホと比べても分かるように、小ぶりながら四角いフォルムで、収納力は意外とあり。なんせ文庫本や、500mlのペットボトルもおさまります。さらにミニ財布、パスケース、キーケースぐらいは余裕で入っちゃう。

じつはマチを7cmとっているので、コンパクトに見えても容量たっぷり。荷物最低限のときも、念のために多めなときも安心ですよ。ポケットだってついてますしね。

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ