2022 Nov 29 Tue
DGS DAN-TEN

ボーイッシュコーデの名脇役! 米軍も認めた”ミルスペック”バッグ3選

夏コーデに映えるちょうどいいミリタリーバッグ。

おしゃれを楽しみたいけど暑さには勝てない。

かと言ってTシャツ一枚で外に出るのも気が引けるから、いつものアクセサリーについ頼ってしまいがち。そんなアクセサリー頼みの夏コーデをマンネリに感じてきたら、バッグに頼るのも一つの手です。

中でも今夏のおすすめはミリタリーバッグ。ピリッとしたアクセントを効かせてくれる男前な佇まいは、ボーイな女のコーディネートとも抜群の相性!

軍モノのイカツい雰囲気が苦手な方という方も気軽にトライできる、SML(エスエムエル)の“ちょうどいい”ミリタリーバッグをまとめてチェック!

エスエムエルってどんなブランド?

今回紹介するエスエムエル、ブランド名は「SPEC MILITARY ELEMENT LINE」の略称。

ゆえに同ブランドが手がけるバッグは全てミリタリー由来。しかもその全てが米軍の調達規格である“ミルスペック”を満たした実用性・耐久性共に優れたプロダクトなんです。

これだけ聞くとガチガチのミリタリーバッグを思い浮かべそうですが、ご安心ください。このブランドの真骨頂は、ミリタリー由来ながらもあくまでデイリーに使うことを前提としたデザインと機能性にあるんです!

米軍パイロットの御用達!?

米空軍のパイロットがヘルメットや酸素マスクを運んでいたバッグが原型といわれるヘルメットバッグ。実は昨今、その使いやすさでじわじわと注目を集めています。

荷物の出し入れがしやすいようにガバッと開けられて、ポケットは外側に3つ、内側に1つ。

スマートな風貌からは想像もつかないほど大容量なんです。

この大容量に加えてトートにショルダー、さらには背負ってリュックにもなる3WAY仕様だなんて、なんともポテンシャルのある逸品ではありませんか!

他のミリタリーバッグと比べても個性的なデザインなので、ミリタリーコーデと合わせてもカッコよく決まりそう。

SML(エスエムエル) 3WAY HELMET BAG
1万8700円(税込) >>詳細を見る

Share

Pick up

よく読まれている記事

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ