2020 Oct 30 Fri

あえて一人の時間を楽しむ。ライター押条さんのベランピングライフ

ベランダで気軽に楽しむ♪ べランピングライフ実践レポート 第4回 ララビギンが提唱する「ベランピング」とは、グランピング+ベランダの造語。なんだかハードルの高いグランピングを、自宅のベランダで気軽に楽んじゃおう、という提案です。ベランダをリビングの延長のようにとらえてゆったりとくつろいだり、おしゃれなカフェのオープンテラス気分で楽しむのって、最高のおうち時間! 興味はあるけど、まずなにからはじめたらいいの……?という方のために、「先輩ベランパー」さんたちが実践しているベランピングライフを聞いてきました。

編集・ライター 押条良太さんのベランピングライフ

自宅が静かな住宅街にあるので、わいわいBBQをするのは気が引けちゃうんですよ。一人でゆっくりお酒を飲みながら、本を読んだり、庭のユーカリでスワッグを作ったりもします。

大家族だから、普段あまり一人の時間がなくて(笑)。ゆったり過ごせるその時間が大好きです。
海からいい風が吹いてくる夕暮れは、ついついお酒が進んでウトウトしまうことも……。

植木鉢から直接ぱくり!? おすすめのハーブたち

ハーブを育てるのもおすすめ。パセリ、イタリアンパセリとバジル、ローズマリー、ラベンダーなどなど……昔から好きで育てています。

トマトやイタリアンパセリなんかは植木鉢でチョ~簡単に育てられるから初心者にもおすすめ。植木鉢からつまんで、そのままかじることもあります(笑)。

今後ベランダでやってみたいことはありますか?

ハンモックがほしいです。ゆったり身体を預けて、のんびり過ごしたいですね。


ご協力いただき、ありがとうございました!

押条良太さん

葉山在住のエディター&ライター。趣味はサーフィンで、映画『ビッグウェンズデー』の世界に憧れ続ける41歳。4人の子どもの育児に奮闘中。

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ