2022 Nov 29 Tue
DGS DAN-TEN

夏は手元にカジュアルな気品を。服好きのお眼鏡にかなうBRISTONの腕時計2選

気鋭のデザイナーが手掛ける「BRISTON」をご存じ?

夏に向けてビールがおいしくなる季節……ではなく(笑)夏に向けて、手元にアクセントを加えてくれるアイテムが欲しくなるこの季節。

BRISTON(ブリストン)」って時計メーカーをご存知ですか? 2013年創業とウォッチブランドとしてはまだまだ新参の域なんですが、そのクオリティがなかなか侮れないんです!

デザインを手掛けるブリス・ジャーネット氏はあのカルティエ、ゼニスなど高級時計メーカーで修業を積んだ気鋭のデザイナー。そんな彼が手掛けたブリストンの「クラブマスター」は上品さと遊び心を兼ね備えた逸品に仕上がってます♪

ナンバーワンのオンリーワン

まず注目してもらいたいのがこのケース!ん?どことなく眼鏡のフレームっぽい佇まい……実はこれ、イタリアのマツケリ社製のアセテートなんです!同社は眼鏡のフレームにおいて品質&シェア共に世界No.1を誇る名門。

さらに、それを時計用に一枚一枚削り出しているので、ケースはどれも柄が微妙に異なる一点もの。誰とも被らないあなただけの逸品になること間違いなし!

丸くなるな、スクエアカンバードになれ

四角でも丸でもない、スクエアカンバードと呼ばれる独特の形をしたケースがブリストンの持ち味。おかげで一見ボリュームのあるスクエアも女性らしい丸みを帯びたフォルムに仕上がっています。

丸くなりすぎず、かと言って尖りすぎず、まさに大人の女性にピッタリの腕時計じゃありませんか!それぞれ違う表情を持つ3パターンの文字盤にも目移りしちゃいますね。

BRISTON(ブリストン) CLUBMASTER CHIC HMS
2万2000円(税込) >>詳細を見る
>>マンネリに効く付け替えベルトも!

Share

Pick up

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ