2020 Oct 30 Fri

ララビギンが提案する「夏ベランピング」3つの心得とは?

夏ベランピングのつくりかた 第1回 夏、外でビールを飲む――そんな至福のアウトドアタイムを自宅で気軽に味わいたい。そんな夢を叶えるのが、ララビギンが提案し続けている「ベランピング」。手間も準備も 最小限ながら、楽しみかたは無限大。さ、まずは準備してみましょう! 連載一覧はこちら

ベランダは無限の可能性を秘めたアウトドア空間です!

アウトドアを楽しもうと思い立って準備を始めたものの、場所を予約したり、荷物をまとめたり、準備の段階でクタクタ(汗)。そんな経験があるなら、ララビギンが提案する「ベランピング」はいかが?

ベランピングとは「ベランダ」と「グラマラス」、「キャンピング」をミックスした新しいアウトドアの楽しみかた。キッチンで調理したとっておきの料理をベランダでゆったり楽しめる点がグラマラス(魅惑的)です。

夏ベランピング「3つの心得」

べランピングの魅力は何といっても、すぐにトライできること! おいしいフードに、お気に入りのドリンク、くつろげる席の3つが用意できればOK。リビングの延長、くらいの気軽さで、ベランダを活用しちゃいましょう。

部屋の中にいることが多くなったけれど、初夏の心地よい風に当たりながらのんびりするのは格別のリラックスタイム♪ フードやドリンクが足りなくなったら、ベランダからキッチンへ、すぐにに調達しにいけちゃうし、眠くなってきたらすぐに部屋の中へ退散できるのも、ゆるくてイイですよね(笑)。

Food:キッチンでちゃんと調理してベランダへ

そのままお皿としても使えるフライパンがあれば、ベランピングの準備がいっそう楽ちんに。コンロからベランダのテーブルまで"直行"が可能です。右手/スタンレーのスタッキング真空パイント 左手/和平フレイズのminiおそとパン(写真外のプレートもセット)

Drink:ドリンクはビールで決まり!

夏のベランピングの最大のお楽しみといえばなんといってもビール。このグッズを装着して注げば、アワアワの生ビールに! 気分はビアガーデン!? グリーンハウスのハンディビアサーバー

Tools:コンパクトなチェアとテーブル

フローズンドリンクやシェイクを簡単に。電源だって不要。アクタスのシェイク&フローズンメーカー YOKAのパネルスツール 無印良品のアカシア 深皿 スタンレーのスタッキング真空パイント 和平フレイズのminiおそとパン(写真外のプレートもセット)

家から最も近い(!)アウトドアだからベランダにアウトドア用のイスとテーブルを並べ、台所で調理した料理を運ぶだけ。あとは缶ビールをプシュッとして、心地よい風を感じながらゴクゴク。 そう、これだけで単なる「ベランダでビール」が、シアワセなアウトドアタイムに! 普段は部屋の奥、はたまた押入れにしまってあるお気に入りのキャンプ用ギアを活用すれば、楽しさは倍増。

初夏の気持ちのいい時期に、気軽にべランピングを始めてみませんか?

夏ベランピングのつくりかた

夏、外でビールを飲む――そんな至福のアウトドアタイムを自宅で気軽に味わいたい。そんな夢を叶えるのが、ララビギンが提案し続けている「ベランピング」。手間も準備も 最小限ながら、楽しみかたは無限大。さ、まずは準備してみましょう!

連載目次へ

[LaLa Begin2017年8-9月号の記事を再構成]写真/小野田陽一 武蔵俊介 文/押条良太(押条事務所) スタイリング/荻野玲子 佐々木 誠 ヘアメイク/村上 綾 モデル/小野りりあん ※表示価格は税抜

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ