2020 Oct 30 Fri

無印良品の撥水リュックサックは“肩の荷を降ろせる”名品です

荷物の重さは忘れたい。

MUJI
無印良品の肩の負担を軽くする撥水リュックサック

時代の流れにのってリモートワークしようと意気込んで、ノートPCを持ち帰ってみたのですが、重くて心が折れそうになりました。リュックサックって重たい荷物を持ち運ぼうとすると、肩に重さがのしかかって、ツライ(泣)

我らが無印良品がこの辛さを分かち合ってくれました。特許を取得しているというショルダーパッドが、その名の通り肩の負担を軽くしてくれます。

無印良品
生地は撥水加工のポリエステルで、雨の日も安心。背面のバンドでスーツケースのバーに取り付けられる仕様で、どこまでも気が利いている。カラーはライトベージュ、ネイビー、黒の3色。2719円(無印良品 銀座)

フカフカのPCポケットやファイルなどを入れられる薄いポケット付き。このお値段で荷物をたっぷり収納できるのに、肩の負担を軽くしてくれるなんていい仕事しすぎています。

背負っているのに、肩の荷を降ろせるような背負い心地、これはトート派も寝返る秘密兵器かも!?

※表示価格は税抜き
[LaLa Begin2020年6-7月号の記事を再構成]写真/武蔵俊介 ※掲載内容は発行時点の情報です。

Share

Pick up

よく読まれている記事

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ