2020 Jun 05 Fri

敏感肌でも安心♪これさえあれば!なOSAJI(オサジ)のメイクセット限定発売

Lala Begin ONLINE

3点あればメイクが完成する、万能メイクセット

「メイクは好きだけれど、数多あるコスメの中から、ベストなアイテムを選ぶのが難しい」「忙しい朝は手っ取り早くおしゃれに決まるメイクセットがあればいいのに…」

なんて声をよく耳にしたことからはじまったのが、このメイクセット。

ララビギン本誌でもお世話になっているヘアメイクアップアーティスト村上 綾さんに選んでいただいた“これさえあれば!”な万能コスメを、敏感肌の人でも安心して使えるコスメとして評判のOSAJI(オサジ)のメイクアップコレクションから厳選していただきました。

万能だしさえあればいろんば料理が美味しくなるように、この3点セットさえあればいい感じのフルメイクが完成します。名づけて「メイクのだしセット」です。

セット内容の魅力をご紹介します!

清潔感のある生き生きとした表情がつくれます

この3点を使ったメイクがこちら。ナチュラルだけれど、きちんと化粧感のある顔に仕上がっているのが素敵じゃないですか? いかにもお化粧してます、という化粧感が苦手な方でもトライしやすい、ニュアンスメイクです。

ポイントは、肌に血色とツヤを仕込むこと。色で彩るメイクではなく、ニュアンスを足すメイク。オサジのメイクアップアイテムは、アイテム名に“ニュアンス”とついているだけあり、ほんのりと色づき、肌に溶け込むようになじむカラーと質感が特徴なんです。血色と光、それを簡単に生み出してくれるのがこの“メイクのだしセット”の最大のポイントです。

[HOW TO MAKE]

スキンケアとベースメイクで肌を整えた後、ニュアンス ブラッシュ d01 Zanzou〈残像〉をアイシャドウとして使い、目の縁を描きます。そうすることで、目がキリッと引き締まるんです。

チークは、頬骨に沿ってほんのり血色を足す気持ちで入れて。頬骨の高い位置には、ニュアンス スキンエフェクター01を仕込みます。光を与えることで肌に立体感が生まれますよ。

最後にニュアンス リップグロス 02 Honne〈本音〉を唇の中央を中心に1~2度塗って完成です。

どのコスメも季節を問わず“定番”として使える万能品なんです

アイテム1:オサジ ニュアンス リップグロス 02 Honne〈本音〉

カサカサ唇もひと塗りでふっくらつややかに彩ってくれるのがこのリップグロスの魅力です。華美なつやではなく、みずみずしいヴェールをまとうような上品なツヤ感は、まさに大人のためのグロス。唇が乾きやすい人にもおすすめです。

色は、血色に近いプラムカラーをセレクトしました。ほんのりとツヤと血色を与えてくれる、唇の救世主的存在です。

アイテム2:オサジ ニュアンス スキンエフェクター01

ヘアメイクアップアーティスト村上 綾さんも大絶賛しているのがこのニュアンスエフェクター01。キラキラっとしたつやではなく、まさに“ニュアンス”を与えてくれるクリームなんです。肌の凹凸やくすみをナチュラルにカバーしてくれます。

朝のメイクだけでなく、メイク直しにも最適。肌に元気がないな~というとき、目の下の頬の高い位置にささっと塗るだけで、お疲れ肌が生き返りますよ。

Share

Pick up

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ