2022 Dec 05 Mon
DGS DAN-TEN

一枚でサマになるTシャツ選びは、ボトルネック&ワイドシルエットがキーワードです

大人Tシャツでチェックすべきは首元とシルエット

定番のクルーネックのTシャツはもちろん使い勝手抜群だけれど、カジュアル見えするのがな……というお悩みも多いはず。いつものTシャツスタイルを大人っぽい印象にするなら、首元とシルエットのデザインがポイントです。

シンプルなのに一枚でサマになるトップスづくりで評判のCommencement(コメンスメント)なら、手軽に大人Tシャツスタイルをブラッシュアップできますよ。

首元で雰囲気をガラリと変える!「ネック」にこだわる。

Tシャツ上手になるにはネックにこだわるのが近道です。ボトルネックってご存じですか? その名の通り、首元が首に沿って立ち上がったデザインでボトルの口部分のような形をしているネックのこと。

タートルネックやモックネックに近い形ですが、折り返さず、首と肩のラインに沿って一続きに立ち上がっているのがボトルネックの特徴です。

ほんのり上品でかっちりした雰囲気は、クルーネックのTシャツがカジュアルすぎておしゃれに着こなせない……とお悩みの方にもぴったり。

着用モデル:162㎝

七分丈の裾もボトムスをすっきり見せてくれて、これ一枚で大人っぽく着こなせるデザインに仕上げられています。

更に、落ち着いたカラー展開も見逃せません。夏はビビットでカラフルなTシャツが目立つけれど、落ち着いたカラーを選んでオトナの服好きならではのTシャツコーデはいかがでしょう。

Commencement(コメンスメント) Bottle neck s/s tee
6050円(税込) >>詳細を見る

Share

Pick up

おすすめ商品

  1. 1
2
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ