2020 Oct 25 Sun

昨年即完売した奇跡の3社コラボ「レミレミビーン」が新色も加わりついに復活!

L.L.Bean×REMI LERIEF×LaLaBeginのトートバッグ!

2018年春発売し、即完売してしまった、あの伝説のトート、L.L.Bean(エルエルビーン)REMI LERIEF(レミレリーフ)、兄弟誌Beginと手を組んで世に送り出した「レミレミビーン」が、ついに再登場です!

クラシックなトートバッグでおなじみのエルエルビーンのボート・アンド・トートをユーズド加工して、長年使い込んだようなヴィンテージ調に仕上げたこの伝説のトート。

キャンバストートを使い込んでこれだけの味を出すのって難しいし、古着屋さんで状態の良いものを探すのも大変……。高精度なリアルユーズド加工で定評のあるレミ レリーフ×ララビギンの別注のこのトートなら、そんないい味のキャンバストートがすぐ手に入ります。

目指したのは驚愕の“30年エイジング”

四の五の言わず、まずはご覧ください。いったい何年使ったらここまでの味が出るのでしょうか。10年?いやいや20年?何を隠そうこれが新品の状態なんです!びっくりでしょ。

じつはこれ、エルエルビーンの定番アイテムであるボート・アンド・トートがレミレリーフの手によって生まれ変わったヴィンテージトートなんです。

レミレリーフといえば高精度なリアルユーズド加工で評判のブランドですが、今回我々が施したのは“30年エイジング”。

ボート・アンド・トートの堅牢なキャンバス地に通常の3倍の手間と時間をかけて加工や褪色を加えてくたっとしたリアルなエイジング感を実現しました。どのカラーリングもレミレリーフならではの職人技によってどれも一味違った風合いに仕上がっています。

今回、新色“ブラウン”が初登場!

前回にはなかった“ブラウン”が新色として今回初登場。

既存の濃いめブラウンをヴィンテージ加工したら、さぞや素敵なんだろうな、、、とレミレリーフさんにお願いしたところ、こんな絶妙なカフェオレカラーに!! これは争奪戦になりそうです。

うま味たっぷりのヴィンテージ加工が夏のTシャツコーデに効く!

ヴィンテージ加工とはいえ、もとのボート・アンド・トートの丈夫さが失われているわけではないので耐久性については心配ご無用。

むしろ普段使いにもってこいのMサイズなのでガシガシ使えば30年モノ以上の味が出てきますし、クリーンな白Tなど対照的なアイテムと合わせればその味が一層引き立ってカッコよく映えること間違いなし!

全体的に薄手でシンプルになりがちな夏のコーデをグッと格上げしてくれる、これからの季節に大変頼もしいアイテムではありませんか。

サイズ、質感、カラーリングに至るまで、3社コラボだからこその工夫がたっぷり詰まったヴィンテージビーントートは限定品につき早めのチェックを!

5月下旬入荷予定なので、欲しい!という方はぜひ「入荷お知らせ」にご登録ください。

L.L.Bean×REMI RELIEF×LaLa Begin(エルエルビーン×レミレリーフ×ララビギン)
LaLa Begin 別注 ヴィンテージビーントート M
1万5400円(税込) >>詳細を見る

連載「ボーイな女のスタンダード」

流行に左右されることなく、いつも不思議と手にとってしまう。そんなアイテムがクローゼットに揃っていれば心強いはず! と言うことで、 LaLa Beginのオンラインストア「DRY GOODS STORE」のラインナップから、ボーイな女なら持っておきたい、ずっと使える定番商品をご紹介していきます。

連載目次へ

※掲載内容は配信時点の情報です。

Share

Pick up

おすすめ商品

Daily Horoscope

運勢ランキングへ

  1. 1
LaLa Begin ONLINE FROM THIS ISSUE 検索アイコン クローズアイコン facebook facebook WEAR_ロゴ